がんばれ MOMOKO ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ムービングデイ。 [がんばれ MOMOKO !]

20090033.jpg

リコーカップ 3日目

文字通りのムービングデイとなった3日目。最終組からスタートした我らが 桃子プロは まさかのバーディー無しの3ボギー 75と失速。 順位を8位タイと落とし 明日の最終日に大逆転を狙います!


091128_2052~01.jpg
この日を象徴するような苦悶の表情。でも [ぴかぴか(新しい)]Tomorrow is Another Day[ぴかぴか(新しい)]



昨日2日目とはがらりと変わった上位陣、今日-7とビッグスコアで首位に躍り出た飯島茜P、2日続けて68と今シーズンの鬱憤をはらすかのような ハットリ!Pの2人が最終組となり、その前で女王を決めるべく しのぶ~Pがプレーします。 はてさて結末はいかに!


さて、TVの映像を見て(桃子プロのコメントも)ちょっと気になる点が。

この試合は選ばれし23名のトップ選手のみの試合で かつメジャーですので 初日から 1ウェイ 2サムのラウンドとなっています。しかし計23名なので2日目、3日目と(明日も。)思わぬ不調の不動Pが先頭で1人でラウンドしており、そのラウンド時間が2日目になんと!2時間16分!!との事です。 ところが おそらく このペースに後続の2サムの組が引っ張られるのか、TVに映る選手たちが 例外なく小走りに見えます。 確かに 前の組との間隔が空いてしまえばペナルティーがあるかもしれません。 しかし!決して試合のペースが遅いわけではなく(むしろ非常に早い!) まして、今シーズンの賞金女王と そしてメジャーチャンピオンを決める大切な試合です! 協会の関係者の皆さん!御一考を!! (見てねーか!?)


さあ!今シーズンの本当の最終日!

今年の、今の桃子プロの全てをぶつけて戦ってください!!

がんばれーーーーーーー!! MOMOKO!!






?

続きを読む


奪取! [がんばれ MOMOKO !]

20090033.jpg

リコーカップ 2日目。


どうやら日テレちゃんは 賞金女王争いにしか興味がないようです。[むかっ(怒り)]

そんな中 トップタイのポジションから最終組でプレーした我らが 桃子プロは前半こそ我慢の展開も 後半3バーディーとスコアを伸ばし TODAY -2 TOTAL -5で単独首位に立ちました[ぴかぴか(新しい)]
と 言うわけで 明日も(明後日も!)最終組でトップをひた走る[ダッシュ(走り出すさま)]って寸法っす!

のこり2日間、女王候補のしのぶ~P、さくらP、(この2人は明日再び同組!)そしてチエPの3人がジリジリした戦いを続けている その後ろですいすい~っと伸ばす訳です。なんといってもこの試合は[ぴかぴか(新しい)] メジャー [ぴかぴか(新しい)]ですから!

明日も がんばってちょ! 桃子師匠!!

トップタイ ですたい! [がんばれ MOMOKO !]

20090033.jpg

今年の女子ツアー最終決戦  
     LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ が開幕!

3つ巴の賞金女王争いに注目が集まる中 我らが 桃子プロは 5バーディー 2ボギー の69 -3で さくらPと共にトップを分け合い 初日を終えました。 ナイスラウンドだったようです!

プレーの詳細は 我々応援仲間の地元熊本代表のマスターが桃ちゃんのBlogに生中継をしてくれているので、其方をご覧頂くとして 南国宮崎の暖かい陽気で心配された背中の痛みも軽減されたのか ショット パット共に好調だった様です。

後3日 このままの陽気が続けば もしや!

期待していますぜぃ[ぴかぴか(新しい)]  桃子師匠[ぴかぴか(新しい)]


さて、そんな熱いメジャー最終戦の裏で 来シーズンの出場権をかけた3rd QTが本日終了しました。此処を突破してさらに最後のファイナルQTとなる訳ですが、今日の結果を見ると 期待される主だった選手達は順当に突破を果たしています。しかしETGAの選手である 永田あおいプロやアスミンこと辻村プロなどが、また元ETGAにいた中村香織プロも残念な結果となっています。さらにCallawayファンとしては 新井麻衣、土肥功留美両プロも突破はなりませんでした。 一見 華やかな女子プロの世界も裏ではこんな厳しい一面もあります。 12月1~4日のファイナルQTは目が離せません!(個人的には がんばれ 紫垣綾花プロ!)

頑張りました!あるたす! [がんばれ MOMOKO !]

20091152.jpg

エリエールレディースOP 最終日。

我らが 桃子プロはコンディション不良のなか スタートホールをボギーとしたものの その後 終盤の3連続を含む5バーディーを奪い TODAY 68 の -4 とし、TOTAL -10 5位タイと順位を上げ 無事完走しました。
しかしTVの映像で見るところでは、やはりアドレスの迫力やショットの力強さが本来の状態ではないように見え、身体のコンディションが気がかりです。 なんとか来週の最終戦には 少しでも良い状態で望んでもらいたいと願います。

優勝は 3日間 20バーディー ノーボギーと完璧なプレーの有村智恵Pが独走で決めました。
なんでも今日が22回目のバースデーだそうです。 [ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
この結果、来週の最終戦で しのぶ~P、さくらPに加え 知恵Pにも賞金女王の可能性が残り、当人たちには 計り知れないプレッシャーでしょうが 見る側としては益々楽しみな試合になりそうです。   ま、もっとも優勝は桃子師匠が頂いちゃいますけどね!!


桃ちゃん! 今週も最後まで頑張ってくれて

あるたす!!!


今日のTV中継後に 物色してきた。[わーい(嬉しい顔)]

wi.jpg

                         ↑ 
                   これ、330Mallet NEW桃ちゃんモデルっす[揺れるハート]
                     ほすぃい~[キスマーク]

2日目。波に乗れず。でも! [がんばれ MOMOKO !]

20091152.jpg

エリエールレディースOP 2日目

ビッグスコア続出の2日目でしたが 我らが桃子プロは 3バーディー 2ボギーと1ストローク伸ばすものの、順位を9位タイとし 明日の最終日に望みます。 
今日 同組の有村P, 先の女子OPベストアマ野村敏京さんのビッグスコアにおされて 悔しいラウンドだったと思います。 それにしても-10とは。。。 

しかし、先ほど更新された桃子プロのBlogでは 江連プロ、岡本プロといい話ができて気持ちの整理が付いた様ですから 明日最終日は期待したいと思います。

彼女らにできて 桃子プロにできんこつなか!! がんばれ!



さて、今日の有村Pの-10 62はツアー記録タイのスコアだそうですが、その前は 昨年の廣済堂レディス 初日に 飯島茜Pがやはり-10を記録しています。 その試合の2日後、ほぼ同じセッティングで会場だった千葉廣済堂CCをラウンドしました。 もちろん合言葉は 「めざせ!62!!」 です。。。。。。。ですが一緒に回った知人は見事!ハーフで達成してしまいました!!??  やっぱりプロってお上手なのね~~て事でした。


桃子師匠! 「めざせ! 61!!」
ふぁいとーーーーーーーーーーーー!!!!!!



エリエール 初日。 [がんばれ MOMOKO !]

20091152.jpg

ウェアが エルエールに成らぬやうに、
只今 ケアしてます。[わーい(嬉しい顔)]       ブルブルッ..............[手(チョキ)]

エリエールレディースOP初日。

身体のコンディションが少々気がかりな 我らが 桃子プロ でしたが、
[ぴかぴか(新しい)]1イーグル 3バーディー ノーボギーと好調なプレーで 1打差の3位タイと好スタートを切りました。[ぴかぴか(新しい)]

それでも、パターが打ち切れなかったとの事ですから タラレバを言えばいったいどんなスコアが出るのか!
もちろん体調次第ではありますが 明日も期待してしまいます。

この試合、今日初日のペアリングで桃子プロの組は しのぶ~プロとさくらプロのマネークイーンを僅差で争う2人の直接対決となり、スポーツニュースの映像も この2人のみとなりました。
今日の結果は しのぶ~プロが-4、さくらプロは出遅れて +2となり明暗クッキリと成りました。後2日、さらに最終戦を残すのみとなり果たして結末は!! がんばれ しのぶ~P[グッド(上向き矢印)]

さて、そんな事情で桃子プロの映像がなく 詳細は不明ですが どうやら昨日の情報どおり ニューパターを投入した模様で、昨日の写真では オデッセイの新製品のWHITE ICE  330Mallet のようです。 ピンタイプにフランジのついたタイプですから あまり違和感なく使えているのでは?あとはタッチだけですね。[パンチ]
そしてさらに サンドウェッジを60度のモデルに変更したとの情報も入ってきました。 54度の守備範囲が広がったのでしょうか。 いずれにしてもスコアメイクに最も重要なクラブを同時に変更して このスコアは素晴らしい結果ですね。 新製品のプロモーションもお仕事ですし。 この試合のみならず、残りの試合も そして早くも来シーズンに向けてスタートを切ったと言う事です!


さあ! 好スタートを生かすも殺すも明日次第。

しっかりケアして 明日も ふぁいとーーーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年も! [がんばれ MOMOKO !]

昨日、Callaway GOLF からメール[メール]が届きました[exclamation]
今年も年末のビッグイベント!Callaway Golf LEGACY CUPの申し込みが始まり、
 早速申し込みをしました。(抽選ですが。)

ご存知無い方に 昨年の模様を。


091111_2008~01.jpg
 
昨年12月某日 千葉県 成田ゴルフクラブ(先日 T Woodsがきた所です)を貸切で開催されたレガシーカップ。 基本的にはレガシーユーザーとWEB会員を対象にしたCallawayのコンペですが、なんとゲストに桃子プロ南出プロ(オール巨人Jr)が来場し、ラウンド前に 組ごとの記念写真撮影と さらに ラウンド後に両プロのデモンストレーションが行われると言うものでした。 そして表彰式では 両プロに加えCallaway日本法人と米国本社の重役さん(社長!?)まで登場し 一般ユーザー対象とは思えないほどの華やかな大会でした。

当日は 生憎の雨(←言い訳っす!)の中のコンペとなり 自身は箸にも棒にも掛からずといった結果でしたが、(2ケタで上がるのに精一杯[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段中々プレーする事のできないコースでのラウンドと 何より桃子プロ(プレーはしませんでしたが)にお会いできた事で大満足の1日を過ごす事ができました。


IMGP0184.jpg

デモンストレーションの際の 桃子プロ と何故かマッキー。

さて、案内によると今年の大会は あの富士通レディス開催コースの東急700クラブで行われるとのことです。

Callaway Golfさん どーか 参加させてくださいませ!

宣伝しまっせ====[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



残念。 [がんばれ MOMOKO !]

20095026.jpg

MIZUNO CLASSIC 最終日。

3打差 5位タイのポジションから 逆転優勝を目指した 我らが 桃子プロ
前半 -3とスコアを伸ばすものの 勝負のサンデーバックナインで +1と失速。結果 TODAY -2の70。 TOTAL -10とスコアを伸ばすものの 順位を 9位タイと落として終了。実に残念な結果となりました。
 
優勝は前日からのTOPを守って ソンボベ選手が日本女子OPに続いてのビッグタイトルを勝ち取りました。
おめでとうございます。

昨日、目標スコアは-16と書きました。 実際、そのスコアが出れば勝てるはずでした。
しかし、結果的には2日目の後半のスコアが足りませんでした。TVで見る限りでは やはりパターでしょうか。
ラインの読み違いなのか、ストロークミスなのか カップを大きく外すシーンが目立ちました。原因は????


それにしても、残念です!
実は、今週は試合前日から桃子プロの優勝のイメージしかありませんでした。
この試合までの流れ、メディアの情報や報道写真での表情、なによりも試合への入り方がこれまでの優勝した試合と同じ雰囲気がしていました。そして ”やはり” 初日の好スタートと 予感から確信に変わっていたのですが.........残念。


今シーズン残り2試合。 しっかりと身体のケアをして また 頑張ってください!

大混戦。 [がんばれ MOMOKO !]

20095026.jpg

MIZUNO CLASSIC 2日目

好天に恵まれ好スコア続出の2日目。我らが 桃子プロは連日の68 TOTAL -8 5位タイでフィニッシュ。
TOPと3打差で明日最終日を迎える事となりました。 この-8までに12人、-7まで数えると16人と言う大混戦になっており、この中には TOPのソンボベ、藍ちゃん、申ジエ、朴インビーなどのそうそうたる顔ぶれがそろいました。明日の優勝スコアは昨年同様-15に届くでしょう。一体誰がそこに到達するか? その答えは、


IMGP0465.jpg

桃子プロの試合球に記された [ぴかぴか(新しい)]No 16[ぴかぴか(新しい)]

その 16 まで あと8つ。 きっと出してくれるはず。 

信じて待ちましょう。

Go MOMO Goooooooooooooooo[exclamation×2]



好スタート! やはり。 [がんばれ MOMOKO !]

20095026.jpg

始まりました! USLPGA公式戦 MIZUNO CLASSIC

初日の我らが 桃子プロ は やはり 好スタート。TOPと2打差の4位タイ発進は絶好のスタートです!

明日 2日目は あくまで追う位置ですし、且つ逃げる位置ですから 今日と同様 自然体で集中してプレーができるはずです。 相性の良いコースで 気持ちよくショットができているようですから 明日も期待できそうです。

明日も たのんますぜぃ☆ 桃子師匠[exclamation×2]


さて、冒頭に やはり と書いた訳は また後日。
前の10件 | 次の10件 がんばれ MOMOKO ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。