がんばれ MOMOKO ! ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年 [がんばれ MOMOKO !]

hinode.jpg

[ぴかぴか(新しい)]新年 あけまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

旧年中は大変お世話になりました。
今年 2010年 寅年  わたくし 何度目かの年男の1年になります。[手(チョキ)]
かなりオットリとした寅ではありますが、ヤルときゃヤリます!  たぶん。
そして なんと言っても 和菓子と じゃなく 我が師と仰ぐ 上田桃子プロも 何度目かの年女の1年になります! 飛躍の1年になります様 全力で応援する所存であります!

キャロ熊3bmp.jpg
(↑ 新年早々 やっつけ仕事です。)

どうか 今年もよろしくお願いいたします。



一年越しの壮大なクイズの答えです。

                                                   
味噌汁。


                                                   ド
ミ ソ シ ル

仲間はずれは 

ル をとると ド ミ ソ シ となり CM7のコードになります。
これは昨年の大ヒット曲 桃ちゃん応援歌 GO MOMO GO!!! の出だしのコードです。
今年もこの曲を口ずさみながら応援するんだ~~![揺れるハート]
そしてメジャーチャンピオンになってもらうんだ~~~~![ぴかぴか(新しい)]

桃子師匠!今年もがんばってください!!!

奇跡。 [がんばれ MOMOKO !]

昨日の ながぐつさんのBlog を読ませていただき いろいろと思いをめぐらし 徒然に。


ボクがゴルフなる遊びを始め、そのゴルフの諸々に興味を覚え はや20年になろうとしています。
(その割りにゃー いつまでたっても上達しねーなー ってのは別の話。)

当時 日本のゴルフ界と言えば AONの時代。 特にジャンボ尾崎プロの全盛期で、近所の練習場には エナメルのJ'sのバッグに金のブレスレットをした なりきりジャンボがゾロゾロといたものです。
一方、女子プロはと言えば 人気、実力No1の岡本綾子プロはアメリカツアーに参戦しており、日曜午後の試合中継よりも 夜に放送していた NECサンデーゴルフの方が人気があった そんな時代でした。

それから ほんの数年後、TVのドキュメンタリー番組で 子供たちに厳しくゴルフを教える塾が紹介されました。通称 坂田塾です。 程なくしてこの坂田塾の塾生たちがジュニアの大会などで活躍を始めると TVやゴルフ雑誌等で色々な選手の名前が聞こえてくるようになります。 ”天才少女 青山加織” ”日本アマでの同級生対決 古閑美保、紫垣綾花” 成田いづみ、井芹美保子などなど。さらに同じ九州地区で 大山志保、北田瑠衣、古屋京子、”優作の妹、宮里藍”、横峯さくら、上原彩子、諸見里しのぶ、有村智恵。さらに九州以外でも飯島茜、原江里菜、ハットリ!等々 現在トッププロとして大活躍の選手達が大挙して登場したわけです。これが現在の女子プロの人気の源となりました。
実はこの選手達のほとんどがJGAのナショナルチームメンバーとして 試合や合宿などで交流を深めてきたようです。

さて、ここまで書いてきて 肝心の桃子さんの名前が出てきません。 ゴルフ雑誌や のちにインターネット、ゴルフ専門CHでのアマチュア競技の放映を見ても ボク自身は 「上田桃子」というアマチュア選手(しかも坂田塾生!)の名前すら知る事がありませんでした。 後に2005年度のプロテスト合格者の一覧で初めてその存在を知る事となります。

しかし、これは あくまでボク自身が知らなかっただけで なんと言っても坂田塾生でしたから そんな一大ムーブメントの本流にいたわけです。想像するに 紫垣、古閑両先輩に憧れ 藍ちゃん さくらちゃんに刺激を受け 同い年のしのぶ~に江連プロへと導かれ現在へとつながる事となったようです。



sakatajyuku.jpg
当時も見てた(ハズ!?)の映像。

たまたま熊本に坂田塾が開校し、たまたま紫垣先輩が入塾し、それを追ってゴルフに出会い、沢山のライバル達に恵まれ、人との出会いがあり そして プロゴルファー 上田桃子 が誕生した。 こんな奇跡があって 今ボクたちは彼女のプレーに一喜一憂する事ができるんですね。 感謝!


[ぴかぴか(新しい)]そんな事を 夜空を見上げながら思っていました。[ぴかぴか(新しい)]





って~のは うっそ! だって寒いも~~~ん。[手(チョキ)]

ビッグニュース  か? [がんばれ MOMOKO !]



   [ぴかぴか(新しい)]発表!![ぴかぴか(新しい)]




ついに! 専属キャディーに!?














IMGP0575 s15.jpg

こんなネタどぅ~~~?
ちなみに、チャナさんバージョンもありますが............それは非公開[あせあせ(飛び散る汗)]


悪い冗談はここまで。 申し訳ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから 本題。

マニア向け?のビッグニュースっす!

  [ぴかぴか(新しい)]ついに!桃子プロがクラブチェ~ンジ![ぴかぴか(新しい)]

先の日韓戦でドライバーを「レガシー」にチェンジした事は報道されていましたが さらに!今回ついに!「レガシーアイアン!」を実戦投入しました! ね、マニア向けビッグニュースでしょ?

昨日もドライバーはNEW LEGACY (TOURではない方) を使用し素晴らしい球を打っていました。
桃子プロらしい低めのドローでしたので 既にフィットしている様です。
そして、ついに投入した LEGACYアイアン。 スタート前に清水キャディー氏に伺ったところ「はい、来季に向けて色々と...」との事ですから これからの調整次第でしょうか。 しかし 昨日のプレーでアイアンショットはほとんどピン筋のラインは出ていましたから、あとは距離感の調整か?
一見すると市販品の物と(ボクのと!?)なんら変わった所もありませんし、レガシーアイアン特有の「ビチィ~~ン」という打球音も(ボクのと!?)同じでした。であれば、打球感というか「はじき感」の感覚的なアジャストが出来れば来期の頼もしい武器となるはずです!
ついでに ようやくボクとオソロにもなります!  ♪ HAPPY ♪

以上 現場から一日遅れのニュースでした!





続きを読む


3ツアーズ!!! [がんばれ MOMOKO !]

20096220.jpg

行ってまいりました!今シーズン最後の生観戦。
Hitachi 3 Tours


先ずは オープニングセレモニーのために 師匠をお迎えに!



これに乗って お迎えに行くぜぃ[右斜め上][右斜め上]



IMGP0573s15.jpg

あっ! 間違えたっす![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] チエちゃん用の軽!?

本当はこれ!


IMGP0572s20.jpg

桃子師匠専用リムジンだよ~ん!  かっけーーっす[手(チョキ)]

 ってな具合で 30分ほど遅れてスタートした 3ツアーズ。

前半戦は 桃子師匠と知恵Pの先輩後輩コンビでのペアマッチ。 一打ずつ交互に打つ方式で 良いコンビネーションを見せるものの、百戦錬磨のシニアコンビの勝ち.......
しかし、桃子プロはショット、パットとも 中々好調の様子! 後半に期待。

暫しのランチタイムを挟んで いよいよ後半の個人戦。
前半同様 10番からのINコースでの戦い。スタートのPAR5で最高のティーショットを放ち、2NDのFWでのショットも見事グリーン右手前に2オン! しかしピンは右奥 さらに途中に大きなマウンドを超えるラインを寄せきれずの3P。残念パーのスタート。しかしこの後も好調なショットを放ち続けすべてバーディーチャンス!?
12番、14番、16番と3つのバーディーを重ねいざ!17番PAR5! がしかし此処でハプニング。 17番ホールにいたギャラリーが倒れたらしく(状況は不明、お大事に。)コース内に救急車が入り 暫し競技中断。 さらにこの頃から気温も低下し その影響か 再開された17番ではショートカットを狙ったティーショットを林に入れて3オンのパーとし、最後の18番も左ラフからの2NDショットをショート。アプローチを1M強に付ける物の 勝負のパーパットを打ち切れずボギーとしてしまい 結果シニアチームの中島Pに並ばれてしまう悔しいフィニッシュとなってしまいました。
それでも 最後の2ホールこそ残念なプレーでしたが 基本的に今日一日を通して好調なプレーで さすがLPGAのエース此処にあり!でした。

さらに!ビッグニュース!!

来シーズンに向け 早くも新たな!!



つづく。

待ってろ 桃子師匠 [がんばれ MOMOKO !]

091213_0621~02.jpg只今 ギャラリーP到着!

写真のスペースシャトルで行くぜぃ(^_^)v
お師匠様 待ってて下されー!!

逆襲及ばず。 [がんばれ MOMOKO !]

20096210.jpg

対抗戦 !! KYORAKU CUP 最終日


[どんっ(衝撃)]絶対に負けたくない戦い[どんっ(衝撃)] に挑んだ日本チームが 今日は本気で頑張りました。

JAPAN 15Pt ー 9Pt KOREA  2日目は日本の圧勝!![パンチ]

しかし昨日の大敗を覆すには至らず、結果は10Pt差の 敗北となりました。

それでも、昨日の結果が相当悔しかったようで(当たり前だ!) 我らが 桃子プロは 本日 なんと! 10バーディー[どんっ(衝撃)] 2ボギーの -8    そして藍プロ は -9 と大爆発!(前で回る桃子プロが煽っていたようだ)
日本の両エースがしっかりと存在感を示し、チームを引っ張ったようです。



momo day2.jpg

いつものパーリーゲイツではなく ルコックのチームウェアで戦った桃子プロ
(斜めのしましまがビミョーですが.....)今日もカッコよかったっす![手(チョキ)]

それにしても、昨年は雪景色の中 完全防寒着姿でしたが、今年はショートパンツです。開催地選びは慎重に!ですね。


最後まであきらめず戦ってくれた選手の皆さん お疲れ様でした!

悔しさをぶつけてチームを引っ張った 桃子師匠。あるたす!


最後に。 本日の表彰式後に韓国チームのキャプテンを務めた イ チヒプロが胴上げされた際に表彰台に落下し腰を強打して病院に搬送されたという報道がありました。幸い大事には至らなかったとの事ですが、一歩間違えば選手生命を絶つ危険があります。過去にも同様の事故例は沢山あります。是非ともこれを最後に 2度とこのような事故が起こる事の無いようにしてもらいたい物です。

明日こそは!! [がんばれ MOMOKO !]

20096210.jpg

対抗戦 !!KYORAKU CUP 初日。

一人ひとりは惜敗。でも......惜敗も積もれば 大敗となる。 4P - 20P 

何も言う事はありません! ただ、
韓国TEAM に出来て 日本TEAM にできんこつなか!

確かに公式戦を先週終え、この大会は日韓の親善試合かもしれません。

でも、 [どんっ(衝撃)]くやしか~~~っ!![どんっ(衝撃)]  悔しいじゃないですか!


091204_2228~01.jpg
(桃子師匠)  「ねぇマダ~ム、こぎゃんとこ座っとる場合じゃなかね!!
(マダム )  「そーじゃけんの~!!」  ?

.....と、コースへ向かい日本TEAMに声援(絶叫!?)を送っていた桃子師匠。
そうです!それです!
 

明日はたのみまっせ!  がんばれ!!日本!!

がんばれ! 桃子!!!



そして、今日 来シーズンのツアー出場を賭けた ファイナルQTが終了。
こちらも韓国勢が上位を占めましたが そんな中うれしい結果が! 桃子プロがゴルフを始めるきっかけを作った かつての日本女子アマチャンプ(古閑34Pとのクラスメイト同士の決勝だった!)紫垣綾花プロが28位に入り 来シーズンの多分ほとんどの試合出場権を得る事ができました。 おめでとうございます! 来シーズンのご健闘を祈ります!
その他 注目選手では 竹村真琴Pが8位!藤本麻子Pも25位となり来シーズンを迎える事となりましたが、一方で 人気の桜井有希PやキンクミPなどは下位に沈み ツアー出場が厳しい状況となりました。
ちなみに2005年にプロ入りした桃子プロは その年のQTを 2nd 7位、3rd 2位 Final 2位と非常に素晴らしい成績で突破し 翌2006年のツアーフル出場を掴みました。
ともあれ、新たな選手や 今年のシード落ちから再び這い上がった選手達が 来シーズンのLPGAツアーを盛り上げてくれる事を期待しましょう。




日韓戦。 [がんばれ MOMOKO !]

20096210.jpg

[どんっ(衝撃)] 絶対に負けられない戦いがある! [どんっ(衝撃)] 

     ぅ~~~~っ! なんですぅ! あるんです!  カビラです!


明日から2日間 HOME 沖縄 琉球GCで 日韓対抗戦 !!KYORAKU CUP が開催されます。
済州島で開催された昨年は降雪のため9ホールのみのエキシビジョンとなってしまいましたが、今年は めんそ~れ!な沖縄での 日本の、ヤマトナデシコの JLPGAのプライドを賭けての熱い戦いに期待しましょう!
(別に韓国がキライな訳ではありませんが。一応負けたくないでしょ!)

我らが 桃子プロは 第5組 10:06 Vs イ チヒプロ(キャプテンらしい)との対戦になります!

[どんっ(衝撃)] 桃子師匠! 負けんなよ! [どんっ(衝撃)]   
                  (はい!勝ちますぜぃ![手(チョキ)]




そして、その裏では もう一つの日韓戦の様相を呈している ファイナルQTが明日最終日を迎えます。
3日目を終え 上位にはイ ソンファ や 朴 インビなど韓国の強豪選手たちがずら~っと並んでいます。 
そんななか必死に喰らい付いている日本人選手達よ 後ひとふんばりです! がんばれ!

こっそり応援している紫垣綾花プロは現在18位タイとがんばっています! が、桜井ゆきんこPや期待の藤本麻子P 笠りつ子P キンクミP などは苦戦しています。明日全てが決まります。30位くらいまでに入れば 来シーズンのほとんどの試合に出れるはずなので がんばってください!!


有楽町で逢いましょう。 [がんばれ MOMOKO !]

[三日月] おばんです。 [三日月]

まずは悲しいお知らせから................

本日 レガシーカップの落選メールが ご丁寧にも届きました。[もうやだ~(悲しい顔)]


♪あなたを待てば~ 雨が降る~~♪
   ♪濡れて来ぬかと~ 気にかかる~~~♪  (古いっすか?)

待っているならば!!

   そんな悲しみを癒すべく行ってまいりました。

まさにギリギリのタイミングで社長(私です。)よりエライ奥方に 早退願を受理して頂き(あるたす!) 花の東京 有楽町下車 徒歩(競歩!!)3分。 SONY 愛の泉 なんとかイベント。

人混みをほんの数人掻き分けて 源さんと無事合流。(さらに美女2名も!)





愛の泉2.jpg

[ぴかぴか(新しい)]桃子師匠 登場!! 愛の泉が 桃色に染まりました[ぴかぴか(新しい)]


さらに 終了後 囲み取材の報道陣に紛れて [わーい(嬉しい顔)]



愛の泉1.jpg

今シーズンの総括などをお話していた様ですが、すっかりカメラ小僧(おやじ。)化してしまい お話の内容がないよう~ん....................




って事で、 ほんね むぞらしか~~ 桃ちゃんでした! あるたす!















続きを読む


ツアー終了。 [がんばれ MOMOKO !]

20090033.jpg

リコーカップ最終日。

今年も まさに悲喜交々の結末となった 女子ツアー最終戦 リコーカップ。
大混戦の最終日に ゴルフの女神様を味方につけたかの様なプレーで抜け出した 横峯さくらPが逆転優勝と逆転賞金女王を決め シーズンを締めくくりました。そして3日目終了時点では有利と思われた しのぶ~Pは わずか1ストローク届かずの涙の結末となりました。 それでも気丈にメディアのインタビューに答える姿は”あっぱれ!”でしたね。 来シーズン、またがんばれ!! そして [ぴかぴか(新しい)]さくらP おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]


さて、こちらも大逆転を狙ってスタートした我らが桃子プロでしたが、最終日-2 のTOTAL -4 と僅か2打及ばず 共にアメリカで戦った宮里藍プロと並んで6位タイで今シーズン最終戦を終えました。


091129_1858~02.JPG

この試合、女王を争った さくらP,しのぶ~P,チエPのプレーでは まさに神様が味方したかのようなチップインのシーンが本当にいくつも有りました。 一方、その輪に加われなかった 桃子プロは好調そうなショットでいくつもチャンスを作れたようでしたが グリーン上で決めきれず写真のような表情となったようです。
1打差で涙を呑んだ しのぶ~P,後2打届かなかった 桃子プロ 残念ですが これもゴルフですね。

2月に始まり 今日までの8ヶ月の間 選手の皆さん 本当にお疲れ様でした!

桃子プロ ありがとうございました!!

ricoh.jpg
ことしのトッププロ23名。 その中でもやっぱ [ぴかぴか(新しい)]桃子師匠は輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

前の10件 | - がんばれ MOMOKO ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。