行楽の秋? [日々の徒然]

昨日と今日、北の台地で遊んできました。
今期前半 よく頑張りましたね!って事で、ご招待の”研修旅行”です。

まず昨日は、なんか人気のZooで あざらし やら ウータン やら カピバラなどなど。[眼鏡]
そして今年オープンしたらしい オオカミ。 わお~~~ん!

SH380025.jpg
”HACHI”ではないようです。まちがっても 生涯 WAN!と吼えませんよ~に[犬]

その後 峡谷の[いい気分(温泉)]温泉[いい気分(温泉)]でお泊り。[眠い(睡眠)]


そして今日、朝風呂で体を癒して GOLFへGO![ダッシュ(走り出すさま)]

行った先は


090909_0841~01.jpg

[晴れ]時々[曇り]時々[雨]............あの~ 寒い!んですけど..........


36Hのゴルフ場。東コース 思いのほか 良いコースでした。 
結果は洋芝のラフにやっつけられ[たらーっ(汗)] 46/45
んでも,やっぱ[ぴかぴか(新しい)]GOLFは楽し![ぴかぴか(新しい)]


さて さて いよいよ 明日から 日本女子プロ選手権 が岐阜関CCで始まります。

帰国直後の 時差ボケ MOMOKOさんですが、きっとやってくれるハズ 期待しましょう!

がんばれ! MOMOKO !!

行ってきま~す [日々の徒然]

090908_0744~01.jpg何故か 羽田

まってろ 桃子(^_^)v

カナダ [日々の徒然]

Canadian-WOpen-06_90x56.jpg

CN Canadian Womens Open がアルバータ州カルガリーで間もなく開幕します。

この試合、Womens Open と言う位ですから、カナダ国内では公式戦って事ですね。
Royal Canadian Golf Association (王立カナダゴルフ協会?)主催のナショナルオープンです。
ですから、おそらく伝統的なコースにタフなセッティングを施しての開催となるはずです。
そこで、選手はショット力、パターのスキル、さらに強いメンタル。つまり総合力が問われます。

さて、桃子さんですが、ここ1ヶ月ほどショットに関しては極めて好調な様子ですし、先週心配された体調も今週は問題ないとの事です。とすれば鍵はアンジュレーションのキツイと伝わるグリーン上でのフィーリングをいかにつかめるか?に懸かってきます。
 でも大丈夫!! ここ最近のBlogでは精神的に大きく成長した様子が伺えます。
今週は期待していいんじゃね!!  楽しみです!


続きを読む


火曜日の楽しみ [日々の徒然]

毎週火曜日といえば、ゴルフ週刊誌の発売日。
いつもは某GD誌を購入しとります。 が やっぱり写真入 しかもだとね~
今週は2冊ご購入っす。[わーい(嬉しい顔)]



まず、いつものGD


090901_1425~01.jpg
アプローチショット.....
[眼鏡]ふむふむ、インサイドからヘッドをいれてボールを包み込むよ~に  っと。




続いて、たま~に買うPG



090901_1523~01.jpg

おおっ~!こちらはなんと綴じ込み! (袋とじじゃありません! 嫌いじゃありませんが....)[あせあせ(飛び散る汗)]

[眼鏡]ドライバーで飛ばすときは 高い玉でキャリーをだす  と。

「目線を高くとりましょう!」   はいっ! 了解!!!


って事で 明日 練習場にいこっと。[ダッシュ(走り出すさま)]

西日のレンジ [日々の徒然]

先日の クリガイオジサントーナメント 以来クラブを振りに練習場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


090819_1702~01.jpg
[ぴかぴか(新しい)]夕方の西日がまぶしい練習場[ぴかぴか(新しい)]

先日の生桃ちゃんのイメージでビシッ!っと打ったつもりも、まぶしくってボールの行方が良く見えません。   が  ま~それなりに[わーい(嬉しい顔)]


この前の初日のラウンド後の軽井沢。ほとんどの選手がラウンド後の練習を終え、長く続いた桃ちゃんのパタ錬も終わりボクもコースを後にしギャラリー駐車場へ戻り家族の待つ宿泊地へ向けて出発。時刻は間も無く日の沈むころ。再びコース前を通ったとき たった一人レンジで(コースから道路をはさんでレンジがあります)夕日の中ボールを打っている選手がいました。車を徐行させ よく見ると初日46位タイと少々出遅れた 森田理香子さんでした。ひたむきな努力のかいあって最終日13位タイまで順位を上げて終了しました。と、いうより もしかしたら、いや多分いつもこんな練習を続けているのでしょう。かつてプロになりたてのあの藍ちゃんをして、不動さんより先に練習を終えることは出来ませんと言っていましたから。 森田理香子さん もうじき初優勝のニュースが届く事でしょう。そんなことを思いながらボールを打ってきました。

理由あって。。。 [日々の徒然]

理由あって ニックネームを変更させていただきます。

キャロじい2 の じい と 2 を削除いたしました。
一部 桃子応援の重鎮の方々から ありがたいご指摘をいただきました。

  「 な~んだ。じいさんじゃ~ないのね~ 」と がっかりされてしまいましたし、

先日 モモコママに 「あの~ キャロさん ですよね~?」な~んて言われてしまったもので[わーい(嬉しい顔)]


正直、いっさい思い入れも無く、てきとーに付けただけですし。。。。。このさい さっぱりと。

eishiさんに呼んで頂いている キャロ兄 ってのも良かったのですが、そこまで若くもありませんし、だいいち漢字に変換するのも面倒でしょ。[ひらめき]



それと、
       ラ・リ・ル・レ・ロ で言えば ラが一番上で は一番下。
キャラ、キャリ、キャル、キャレ、キャロ。。。。。。。



そう!桃ちゃんの愛犬 [犬]「キャラ」ちゃんより ず~っと下ってーのも 控えめでよろしいんじゃ。

あと ついでにデザインも変えてみたんですが     失敗?



001.JPG
(画像は本文とは関係ありません。)

御礼。 [日々の徒然]

090814_0606~01.jpgチャナさん eishiさん hidetaさん 応援団の皆様 昨日はご声援をいただき ありがとうございました。

ただ今 わたくしめ 避暑地に到着致しました。
待ってる 桃子(^_^)vデアリマス。

皆様のご厚情に感謝し、桃子さんを応援してきま~す!


ちなみに、昨日91回でした。 一応、




勝ったぜぃ☆ !?

続きを読む


夏休みのお楽しみ! [日々の徒然]

今日からよ~やく あ~夏休み[晴れ]

明日からのお楽しみにそなえて 今日は午前中からお墓参り。帰ってからはお庭の芝刈りをざっとやっつけて、刈りたての芝でアプ錬。 準備万端です。
 
本日 NEC軽井沢の初日のペアリングが発表されました。

10;15 スタート 上田桃子、三塚優子 横峯さくら
 
毎度 同じような組み合わせですが もし藍ちゃんだったらそりゃ~大混雑になる所でしたから ま~良しとします。 うひ! 楽しみ[揺れるハート] 行くし[ダッシュ(走り出すさま)]


そして その前に いよいよ明日!
20092030.jpg

あっ! LADIES じゃなくって OJISAN GOLF TOURNAMENT ですけどね!

 
と言うことで、明日、明後日は携帯からUPしま~す。      できるんか!?




ブーム? [日々の徒然]

今朝は携帯の今まで聴いた事のないアラーム音にビックリ! その直後の地震発生!にビックリ!
     被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
しかし今時の携帯というのはすごい機能があったんですね。緊急警報だったようです。(地震のあとに見ました[あせあせ(飛び散る汗)] 安全なところに避難してくださいって。 )


さて、先日の[ぴかぴか(新しい)]桃子さん優勝[ぴかぴか(新しい)]の一つの要因となったニューパター

bsiix_9.jpg画像はcallaway HPより拝借しました。

odyssey black series ix # 9

ご存知 石川遼くんのエースパターとしてお馴染みですが、先日のアクサレディスでもちょっと目立っていました。

初めて使って優勝した桃ちゃんだけでなく もしや初優勝かと健闘した森田理香子さんも使用していましたし、同型のWhite Hot XG # 9 は昨年から諸見里しのぶ~ちゃんのエースパターとなっているようです。

このL字型マレット形状の原型は かつて ニック ファルドがマスターズで連勝した時に使用したテーラーメードTPA18ですが その後版権がウィルソン社に移り販売されるものの時代は削りだしパターやオデッセイロッシーなどのマレット型 そして2ボールの登場以降現在のネオマレットブームへと至り 一時は忘れられたパターになっていました。 数年前にSキャメロンのガルシアモデルとして少量販売されましたが やはり人気再燃のきっかけは オデッセイのプロトタイプ (練習用の試作品だったらしい) をFミケルソンが使用し そしてその市販モデルを XG # 9 として発売した事です。

じつはボク、このタイプを長く愛用しとります。いっときは2ボールやら何やら、桃ちゃんがずっとピン型なのでそれに近い物やらを使っていましたが、再び XG# 9の出番です!


090811_2250~01.jpg
長年愛用のウィルソンTPA18とXG#9

もちろん そのまま再登場では芸がないので(black IXは少々お高いので) せめてグリップを交換。






090812_0121~01.jpg
いい年したおっさんが!と言わないでください。


木曜日 クリスタルガイザーおじさんトーナメントに投入!  か?





お暇な休日 [日々の徒然]

今日は ひさびさ な~んも用事がない休日。[わーい(嬉しい顔)]

なので の~んびりと[ゴルフ]の練習です。 のほほ~~ん ♪ ♪

090729_1415~01.jpg
 
この前のBlogで 桃子さんが 「暑いけど痩せると思って頑張ってください[揺れるハート] って言ってましたもので。

いつもよりちょっと多めに150球 ベシッ! ドスッ! ペキッ!?  ハア ハア ハア。。。。
その後パタ錬こ一時間(冷房付[あせあせ(飛び散る汗)])して帰宅。   ん? 運動になったんか!?
帰宅後は庭の芝を一部だけ刈って アプ錬! カツッ! ときどき ペチッ!?!?!?! 

これだけやればさ~ 6連続もできるかも[ひらめき]
6連続ダボなし。。。。

090729_1657~01.jpg
[ぴかぴか(新しい)]愛用のクラブで~す。[ぴかぴか(新しい)] 


さ~て 明日から いよいよ今期メジャー最終戦[exclamation] 全英女子オープンが始まります。

先週の 藍ちゃん優勝の興奮の未だ冷めぬ中 今度は
 桃子さん あなたの番ですよ!

「一日に四季がある」 と言われる リンクスコースでの戦い。気まぐれな天候に惑わされず成長した姿を見せてください。 ふぁいとー!桃尻!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。