ブーム? [日々の徒然]

今朝は携帯の今まで聴いた事のないアラーム音にビックリ! その直後の地震発生!にビックリ!
     被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
しかし今時の携帯というのはすごい機能があったんですね。緊急警報だったようです。(地震のあとに見ました[あせあせ(飛び散る汗)] 安全なところに避難してくださいって。 )


さて、先日の[ぴかぴか(新しい)]桃子さん優勝[ぴかぴか(新しい)]の一つの要因となったニューパター

bsiix_9.jpg画像はcallaway HPより拝借しました。

odyssey black series ix # 9

ご存知 石川遼くんのエースパターとしてお馴染みですが、先日のアクサレディスでもちょっと目立っていました。

初めて使って優勝した桃ちゃんだけでなく もしや初優勝かと健闘した森田理香子さんも使用していましたし、同型のWhite Hot XG # 9 は昨年から諸見里しのぶ~ちゃんのエースパターとなっているようです。

このL字型マレット形状の原型は かつて ニック ファルドがマスターズで連勝した時に使用したテーラーメードTPA18ですが その後版権がウィルソン社に移り販売されるものの時代は削りだしパターやオデッセイロッシーなどのマレット型 そして2ボールの登場以降現在のネオマレットブームへと至り 一時は忘れられたパターになっていました。 数年前にSキャメロンのガルシアモデルとして少量販売されましたが やはり人気再燃のきっかけは オデッセイのプロトタイプ (練習用の試作品だったらしい) をFミケルソンが使用し そしてその市販モデルを XG # 9 として発売した事です。

じつはボク、このタイプを長く愛用しとります。いっときは2ボールやら何やら、桃ちゃんがずっとピン型なのでそれに近い物やらを使っていましたが、再び XG# 9の出番です!


090811_2250~01.jpg
長年愛用のウィルソンTPA18とXG#9

もちろん そのまま再登場では芸がないので(black IXは少々お高いので) せめてグリップを交換。






090812_0121~01.jpg
いい年したおっさんが!と言わないでください。


木曜日 クリスタルガイザーおじさんトーナメントに投入!  か?





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

eishi

こんちは!今日行ってきました。四日市のR.T.6930ヤードはやっぱり長くておじさんにはきつかったですよ。ドライバーはまずまずだったけどなかなか届かず、おまけにパターが38。今2ボール使ってますが、このix#9に変えたがいいですかね・・・?えっ?その目に腕を変えろって?そうですね↓
クリスタルカイザー(ビッグ3)頑張ってください。
by eishi (2009-08-12 20:00) 

キャロじい2

eishiさん こんばんは。
あっつい あっついラウンドおつかれさま!
あえてグロスはお聞きしません。

スコアは道具ではありません!

けど たぶん道具のせい!?もあります。
なのでしょっちゅう変わりますもの。
by キャロじい2 (2009-08-12 21:11) 

チャナ

こんばんは!
明日、ゴルフなんですね!うらやまし~
桃ちゃんのブログでキャロじいさんの言い回しパクッてしました・・。
お許し下さい。。。
しかしもう直ぐかと思うと胸が高鳴って参ります!
金曜日は頑張って下さいネ!

by チャナ (2009-08-12 23:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。