観戦 あれこれ [がんばれ MOMOKO !]

昨日のSANKYOレディースは [ぴかぴか(新しい)]宮里藍ちゃんの3年ぶりの国内優勝[ぴかぴか(新しい)] で幕を閉じましたが、試合後の彼女のBlogに
「最終の18番ホールでのジョン.ミジョンプロのミスに対しギャラリーから拍手があり とても悲しかった」と言ったコメントが書かれていました。本当に悲しい事です。 男子の試合でも同様の事があり、優勝した石川遼プロは 優勝インタビューで直接触れはしないまでも涙ながらに敗れたBジョーンズプロを讃えていましたね。 
昨日の試合も8000人以上ものギャラリーが訪れ(その中の1人ですが) 好天の元 トッププロ達のプレーに一喜一憂し試合観戦を堪能したはずです。 しかしほんの数人の心無いギャラリーの為に 選手だけではなく 1日ずっと選手を応援してきた本当の藍ちゃんファン、ミジョンプロファンも選手同様悲しい気持ちになってしまった事でしょう。 

さて、昨日の桃子プロの組ですが ペアリングは同門で現在賞金ランクトップの諸見里しのぶ~プロ小俣奈三香プロ(美人[揺れるハート] です!)の組み合わせで 本来最終日ならば歩くのも苦労するほどの大ギャラリーとなる所ですが、なにせ裏街道のトップスタートということで(藍ちゃんが優勝争いと言うこともあり)およそ100人程度のギャラリーで終始間近で観戦する事ができました。(ラッキー!か?) つまり本来の選手のファンのみって事ですね。 しかしそれがホールアウト後のクラブハウス前になるといつの間にやら3倍ほどになりサイン待ちの行列となります[がく~(落胆した顔)]。不思議!? ためしに並んではみましたが当然ムリでした。 小俣プロ[揺れるハート]の列に並べばよかったかも!? 上田家母子の目もあり これもムリ!
しかし毎度の このグダグダの行列は何とかならないものでしょうか?
たとえば選手名の立て札を立てて50名限りですとか、ラウンドの途中で整理券を配るとか。ねぇ協会さん!並んだ挙句にしのぶ~プロのサインをもらえなかった何処かのおじさん すげー怒ってました(大人気ないですが...)


最後にちょっと後悔。

あれだけのギャラリーですから、もし最後まで会場に居たならばバスに乗るのも大変なので 昨日の記事の通り途中で会場を後にしました。



 、ちょっと後悔。[あせあせ(飛び散る汗)]




 

それは、






志村けんを見たかった![たらーっ(汗)] あい~~ん!
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

eishi

キャロさんおはざす!
困ったことに昔から日本人の日本人びいきは直らないよね。
岡本綾子プロも泣いて抗議したこともあったし、アメリカは他民族国家だからそんなことないみたいだけど。韓国とか中国では日本人嫌われてるてるからサッカーではバスが囲まれたりとか有りましたね。
そういえば藍ちゃんもアイ~ンしてましたね!
by eishi (2009-10-13 05:28) 

キャロ

eishiさん おはざす[晴れ]

ナショナリズムは決して悪い事ではありませんが、場面が違いますよね。
しかし これがもし Vs 桃ちゃんとなった場合、拍手こそしませんが 心の中で小さくガッツポーズしてしまう事は許してちょ[力こぶ]

by キャロ (2009-10-13 11:09) 

マスター

キャロさんこんにちは[手(チョキ)] 要は、口や態度に出すか出さないかの問題だと思います。心の狭い私は、やっぱりどうにかして、桃ちゃんを優勝させたいと思ってしまいます
by マスター (2009-10-13 11:56) 

キャロ

マスター てぃす☆

そう!その通りです[ぴかぴか(新しい)]
お互い 心の狭いファンでいましょう[手(チョキ)]

by キャロ (2009-10-13 14:09) 

hideta

最終日は凄い人なのでしょうね。
緊張感も違うのでしょうね。
私は最終日の観戦したことないのですが、みたいですね。
緊張とプレッシャーから解放された選手の表情はいいものでしょうね。優勝ともなればなおさらですよね。

マスターズで観て帰ることになるかもです。

by hideta (2009-10-13 14:55) 

taati

キャロさん こんちは、ちなみに小俣奈三香プロ 好きっすか?
キンクミに初めて会ったのは実は桃Pより前で2004年リゾートトラストG浜名湖でした、当時キンクミ中学生 不動P大山Pと並び堂々の6位Tでした、いやーびっくりしました、今みたいに、ケバくなく、美少女でした。 今は桃P一筋ですよ 当然。

by taati (2009-10-13 16:18) 

キャロ

hidetaさん おばんです。

今年は計3回 最終日を観戦しましたが、1度も優勝シーンはみていましぇん。 だってねぇ~!
先日の桃子プロの表情はご覧の通りで.......
マスターズでは満面の笑みで終わってほしいですね!


by キャロ (2009-10-13 19:52) 

キャロ

taatiさん おばんです。

個人的趣味では、
キンクミ : アウトコース 低め   = アウトロー! 
小俣P  : ど真ん中ストレート! = 手が出ず......
桃子P  : インハイにのけ反って空振り三振!!!
  
......でしょうか!?
by キャロ (2009-10-13 19:59) 

源さん

こんば
小俣ちゃんもパーリーで決めてるね。
彼女もアメリカにチャレンジしたそうだけど
どうだったんだろ。
志村のけんさん、ただのおっさんだんべ
by 源さん (2009-10-13 20:10) 

taati

キャロさん んっす、解り易いです?
ちなみに,宅島 美香P、竹村 真琴P、笠 りつ子P 何ぞはいかがでしょうか?


by taati (2009-10-13 20:13) 

キャロ

源さん おばんです。

TVに映ったと思いますが 最終日にブルーのベストがおそろになっちゃいました。チームPGでかわいかったっす。
小俣P,アメリカでの成績はパッとしませんでしたが
キャディー兼ご主人を見つけてきた様です。!?
by キャロ (2009-10-13 20:37) 

キャロ

taatiさん いったい何をさせたいんっすか!

では......
宅島P : センターサークル   中京圏の人にお任せします。
 竹村P : セットプレーからGooooooooL! お姉さんとセットで
 笠P   : ???お父さんが坂田塾のコーチっすよね。???
彼女、昨年の伊藤園の練習Gで桃ちゃんに長々と人生相談してまして その隙に藍ちんのサインを貰いました。関係ないけど。。。



by キャロ (2009-10-13 20:48) 

taati

キャロさん、明日は最北の地ですか、自分明日から最南の島ですでもゴルフは相手が無く 3日間ビーチで暇です 桃Pでも遊びに来ないかな? 
by taati (2009-10-13 22:30) 

キャロ

ども、本州の最北です。
ももこ狩り じゃなかった もみじ狩りっす!
なのに、ゴルフもするらしいです。 寒い!っちゅーの!

taatiさんは あったかいところでいいな~
ビーチで おやじ狩りに会わんよう お気をつけて!
by キャロ (2009-10-13 22:36) 

eishi

キャロさん北海道で、taatiさんは沖縄?何、それって優雅?それとも多忙?それとも・・・・暇つぶし!さぁ答えは?どっちでもいいけどいきたいですね、うらやましい!
by eishi (2009-10-13 22:41) 

キャロ

eishiさん おばんです。

ほっかいどーちゃいます。ブルー フォレストです。
とぅー 和田 ぁっコっす! こーよー見物よん。
しかも 全員年上のおっさんです。 はぁ~~
by キャロ (2009-10-13 23:44) 

トラックバック 0

SANKYOレディース 最終日秋を満喫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。