秋を満喫。 [日々の徒然]

今週は 我らが桃子プロがお休みなので......
10月14日~15日の2日間、ちょいと遊んでまいりました。

目的地は紅葉の八甲田山と、なぜかやっぱり[ゴルフ]です。

東京駅発 7時すぎの[新幹線]はやて号で3時間、たどり着いたのは終点 八戸。 2台の観光ジャンボタクシーに乗り、まずは腹ごしらえとドライバーさんに尋ねれば 「んだば、おすす なんがいががですが」 ? ?  「おすす!?」  「そごに かいてんすすがあります」  な~る![ひらめき]  と言うわけで 観光市場にある「回転すす」で昼食。トロやら    カニやら 金縁のお皿をメインに大満足!
 そしていよいよ紅葉を目指し八甲田へと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ドライバーさんの まぢ楽しい!お話に(同時通訳は必要ですが...)腹をかかえるうちに やがて山道となり徐序に木々は色づき始め、ハイライトの城ヶ倉大橋では ほら!

IMGP0394-s.jpg

豊かに広がるブナ林が黄金に輝き 今まさに見ごろとなっていました。
また、ロープウエイで上った山上では 気温4℃と冷え込み すでに初冬の気配が漂い まもなく雪の世界となるようです。 その後、冷えた身体を温めようと 名湯 ” 酸ヶ湯 ” の混浴千人風呂に浸かり (男ばかりでした。残念......)今夜の宿の十和田湖[いい気分(温泉)]へ向かいました。

091014_1604~01.jpg
黄金色のブナ林を背景にした酸ヶ湯。
白濁したにごり湯とほの暗く湯気で満たされた湯屋は女性でも安心で~す。



翌朝 今日も7時に出発。 タクシーの車窓から奥入瀬渓流を[眼鏡]眺めつつ 再び八甲田へと向かい、高原状の台地にある 八甲田ビューカントリークラブに到着。高冷地らしく洋芝のフェアウェイと高速サンドグリーンの予想外に素晴らしいゴルフ場でした。さらにプレー後にはクラブハウス内の天然温泉[いい気分(温泉)](ここもにごり湯です!)に 思わず長湯をして大満足で帰路につきました。

IMGP0406-s.jpg
八甲田山を望む本当に気持ちの良いコース!


えっ!スコア? それは聞かないでちょ。 旅の余興って事で。[もうやだ~(悲しい顔)]






 

さて、例年なら羽田から[飛行機]となる所ですが、今回は久しぶりに新幹線[新幹線]を使いました。が、実はこれが大問題!

早朝5:30に自宅を出て 始発のバスに乗り 6:00の電車で東京駅に向かい駅構内で待ち合わせ。新幹線で終点 八戸に到着したのは11時ちょっと前。 その間 なんと5時間。 これが喫煙者にとってどれほど辛いことか........!!

 しかも、帰り道にも再び5時間の禁煙タイム![もうやだ~(悲しい顔)]

帰りに気づきましたが、ホームの前の方に喫煙ルームがありました。でも1人ぢゃないので寄れず。。

次回は [飛行機] 羽田でお願いしま~す! 車で行けるしね!
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

マスター

十和田湖あたりは、学生時代と商店街の旅行で二度行きました。ゴルフはしてませんが、立派な観光ホテルが沢山ありました。三沢ってとこから、路線バスで行ったんですが、ワンマンバスの運転手さんが、途中、滝とか見所でバスを留め、バスガイドみたいに案内のアナウンスするんですよ。普通の地元民も乗車してるんですけどね[冷や汗] なんだかノンビリとして良かったす。あ、喫煙者発見[手(チョキ)] 良かった[冷や汗] 俺一人なら どうしようと悩んでました[涙]
by マスター (2009-10-17 00:26) 

taati

おばんです、ゴルフ出来て羨ましです、明日は仕事に行かないとでも、20日にあの飯田マリアPのゴルフ場でプレーです。
紅葉綺麗ですね、沖縄は紅葉はないそうです。ありゃもう寝ないとオヤスミナサイzzz

by taati (2009-10-17 00:59) 

キャロ

マスター こんちは[手(パー)]

タクシーの運転手さんも ガイドしてくれるんですけど~
言葉がわかりましえ~ん[exclamation&question]

ちなみに 重鎮も愛煙家で~す[喫煙]

by キャロ (2009-10-17 15:33) 

キャロ

taatiさん こんちは[手(パー)]

飯田Pの所属コースって近くなんすか。
いいな~ 楽しんで来て下さい(^O^)

by キャロ (2009-10-17 15:37) 

eishi

十和田湖は独身のとき車で行ったことが1度ありです。あの時は夏休み(盆休み)のときだったから、いまの紅葉のときは綺麗でしょうね。そして温泉まさに天国ですね!うらやましいですね、禁煙が地獄だったみたいですが・・・・。
by eishi (2009-10-17 17:59) 

キャロ

eishiさん おばんどす!

確かに「十和田湖」に泊まったのですが、
暗くなって到着し、早朝あわただしく出発したので
ほとんど「十和田湖」を見てません。。。。。

電車もタクシーも ずぅ~~~~~~~~~~~っと !禁煙ですから、旅館で吸いダメしましたぜぃ。
by キャロ (2009-10-17 21:07) 

源さん

広いフェアウェイに1本しかないブナ?の木に
当たりそう。ア、ブナ!
by 源さん (2009-10-17 22:52) 

キャロ

源さん おばんどす。

写真には写っていませんが
1コじゃ~ありまへん
8コダ!?
by キャロ (2009-10-18 00:14) 

hideta

綺麗なところですね。
気持ちよさそうですね。

桃ちゃん、今日あたりは熊本でおめかしして結婚式出席ですかね?
by hideta (2009-10-18 09:05) 

キャロ

hidetaさん こんちは[手(パー)]

今頃 マスターの所にいたりして[exclamation&question]
桃ちゃんの体調が良くなっている事を願いましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

by キャロ (2009-10-18 11:21) 

トラックバック 0

観戦 あれこれ富士通の事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。