SANKYOレディース 最終日 [がんばれ MOMOKO !]

20091970.jpg

SANKYOレディース 最終日。

休日前夜の昨夜 息子とTV[TV]を見ながらゲラゲラ笑っていたら 
     突然 発作に襲われました

診断の結果 病名は 「突発性 観戦症」 でした..........[わーい(嬉しい顔)]

深夜の関越道をノンビリと(何せ発作ですから.....)走り、6時にギャラリーPに到着。1番のバス(なんと!観光バス[揺れるハート])に乗り やってきました [ぴかぴか(新しい)]素敵な香り漂う 赤城CC[ぴかぴか(新しい)]

クラブハウス前の練習グリーンに到着すると同時に 全選手中1番早く 桃子プロが登場!し練習開始。しかし、ショートパットがちょっと怪しい...( の結果が最終ホールでした。) その後 アプ錬、レンジでのヒッティングとこなし 再びパタ錬へ向かい スタートティーに立ちました。

結果はスコア速報と桃子プロのBlogに書き込んだ通り、2つのバーディーと 1つのボギー そして 早々の12番PAR3でのダブルボギーで Today +1 Total +6の 20位タイで試合を終えました。

12番の出来事は ティーショットを大きく引っ掛けグリーン左の木立の崖から さらに転がり落ち 隣の11番ホールのラフまで行ってしまいました。 ここから木立の上を超える事は不可能な状況で 結果2ndショットは低い球で木の間を抜いた見事なものでした。しかしボールはグリーンをわずかに超え 左足下がりのラフへ、 3オン 2パットのダブルボギーと成りましたが、よくぞ ダボで抑えた と言う感じでした。 流石 お上手っす![手(チョキ)]

全体のプレーは ティーショットは飛距離も方向性も非常に良く グリーンを狙うショットも大きな問題はなく 他の全ての選手同様グリーンに苦しめられたといった状況でした。 多くのカップはグリーン端のマウンドの頂点のような所に切られているかの様で カップを目がけたボールが 何事も無くカップ脇を通過し さらに大きくオーバーしてしまう光景ばかりで しのぶプロのボギーはバーディー外しの3パットばかりでした。それでも桃子プロはしぶとくパーパットを決め続けていましたが、TVに映った最終9番の1m弱の絶好のバーディーチャンスを外してしまい ガッカリの(モモママも...)フィニッシュとなってしまいました。


ラウンド終了後、帰路の途中にある15番グリーンで2組のプレーを見ました。 そこで見たものは グリーン手前いっぱいの傾斜の強い所からのバーディーパットのアドレスに入った知恵ちゃん。なんと傾斜と風でボールが動き 1ペナ。さらに其処から3パットのダボ。。次の組では ピン筋のボールがカップに弾かれ左の急傾斜を転げ落ちた 藍ちゃん。 そこからのロブと4m程のパーパットはお見事!!(これが結果優勝につながった!)。さらに同組の北田プロ(人妻なので”ちゃん”ではないっす。) グリーン右からのバーディーパットがカップを超え なんとコレまた藍ちゃん同様崖下へ! 2オン1パットの後に寄せワン!?のボギー。 空恐ろしい光景[がく~(落胆した顔)]を見てコースを後にしました。



091011_0648~01.jpg
恒例の早朝の18番グリーン  せっせと芝を刈っているキーパーさんが見えるでしょうか。
この人が女子プロをいじめた犯人です![わーい(嬉しい顔)]


先週の我孫子での日本女子OP  アリソンバンカーとモシャモシャのラフを物ともせずスコアを伸ばした女子プロたち。  今週の一見普通のコースでも 硬く締め上げた超高速グリーンの傾斜に翻弄された女子プロたち。わからんもんです。 しかし実際にコースに足を運ぶ事ではじめて理解できる事もあります。 当分 発作が治まることはなさそうです。

 最後に 粘り強く かつ アグレッシブに攻め続けた
 桃ちゃん 見事なプレーをあるたす!

そして3年ぶりの国内優勝の藍ちゃん [ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

源さん

お疲れでした。
TVで見てました。色んなプロが1mも無いようなパットがカップにけられてそのまま4~5mも転がってしまうのを。
グリーンだけでコースを難しくするなんて、まったく何を考えているのやら。
桃ちゃんもパットが決まらずイライラしたでしょうね。
藍ちんの優勝が決まったときの顔ったら。びっくりしてました。

by 源さん (2009-10-11 23:48) 

hideta

キャロさん、お疲れ様でした。
桃ちゃんは、TVやフォトでは少しふっくらしてましたが実物はどうでしたか。
12番はそうとうのトラブルだったのですね。
現地でみたかったなーー。

桃ちゃん、オープンウィークゆっくり気持ち休めてマスターズに照準合わしてもらいましょう。
by hideta (2009-10-11 23:52) 

キャロ

源さん こんばんは。

選手だけでなく ギャラリーにもタフなコースでした。
帰りの道中 右足がつってしまいました....
でも、桃ちゃんは最後以外はいいパットでしたよ!。
by キャロ (2009-10-12 00:35) 

キャロ

hidetaさん こんばんは。

TVに映ったのは 
”ふっくらした”ではなく、”ふくれっつら”な桃ちゃんです。
あっ!これ見られたらヤバす。

リフレッシュした神戸は期待大ですね!
ちなみに キャディーはノリさんです。
by キャロ (2009-10-12 00:39) 

マスター

キャロはん。実況ホントにありがとでした。お疲れ様でした。そんなヘンチクリンなグリーンだったんですね。桃ちゃんをイジメるコースは嫌い[失恋]あ、カントリーの臭いって、シャネル系?肥やし系?
by マスター (2009-10-12 01:09) 

ながぐつ

キャロさん、現地応援お疲れさまでした。
改めてキャロさんの観戦記をみて、ああそうだったのか、といろいろわかって興味深かったです。
それにしてもキャロさんのいつもの「突発性 観戦症」にはびっくりです(*^_^*)
でも次は「計画的 観戦症」ですからね。一緒に応援できるのを楽しみにしてます~。
by ながぐつ (2009-10-12 07:21) 

eishi

キャロさん昨日はお疲れ様でした。あの9番で外した後の桃ちゃんの顔は怒りに怒ってる顔でしたね。
あれをナイスパーっていったら怒りますよね!キャロさんはなんて声かけた?「師匠お気を静めなせぇ」ぐらいですかね。
by eishi (2009-10-12 11:50) 

キャロ

マスター こんちは[手(パー)]
情報によれば 赤城CCでの開催は今年限りだそうで コース管理の方の恩返しなのか 仕返しなのか。。。
でも さすがにとても良いコースでした[手(チョキ)]

牧場 どこ[exclamation&question]

by キャロ (2009-10-12 15:34) 

キャロ

ながぐつさん こんちは[手(パー)]

思いたったのが日付が変わる頃でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
半袖にウインドブレーカーだけでは寒かった[がまん顔]
やはり行動は計画的に。 ですね[手(チョキ)]
by キャロ (2009-10-12 15:41) 

キャロ

eishiさん こんちは[手(パー)]

あの場面で かける言葉なんてありません。
近くにいたモモママを含め 全員 ガック~~ン(*_*)でした。
神戸で頑張ってもらいまひょ[手(チョキ)]
by キャロ (2009-10-12 15:49) 

taati

キャロさんこんばんは、キンクミのブログに17年ゴルフをやってきて一番難しいピンポジ、グリーンでした。と書いてありました。よほど難しかったのでしょう。今日はバーディーパットはあまり入らなかったのですが、パー、ボギーパットはそこそこ入りました、一昨日の50センチからの3パットは利きました、怒りではなく茫然と立ち尽くす感じでした。(泣く) 素人はあまり難しいグリーンは・・・・
それにしても、藍ちんは凄かったですね それでも優勝するとは。

by taati (2009-10-12 17:00) 

キャロ

taatiさん こんばんは。

ホント 凄まじいグリーンでしたよ~
それっ弱いっしょ!ってのがグリーンから出ちゃうんですから。。。
もし、素人がやったらどーなるんでしょ。
ちなみに、キンクミお好きっすか?
by キャロ (2009-10-12 19:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。