NA ・ RI ・ KI ・ RI [がんばれ! 弟子。]

先日 ちょろっと書いた なりきりジャンボ。  かつて練習場やコースでよく見かけました。紫系の柄物のウェアが目印です。
話では 男子ツアーに行くと なりきり晋呉な方がいらっしゃると聞きます。そして我らが桃子プロファンにも、一見すると 本人!?と誰もが見間違える美女がいます。(もれなく イケメンボディーガード?が付いていますが。)

[ぴかぴか(新しい)]なりきり。[ぴかぴか(新しい)]

そうです! なりきるんです!  ここからは 少々ディープな世界です。

さて、では まったくイケテナイおじさんゴルファーが いかにして桃子師匠になるか。
当然 まさかのピンクのショートパンツは履けませんし、身体にフィットする半袖ハイネックが無理な事は 昨年気づきました。 事情によりポニーテールも不可能です。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
180度異なる外見は どうやっても1000%ムリです。 (そりゃー当然だ!)
そこで、そうです! 「内面的なりきり!?」 を目指す事になります。

内面的。  っしゃーーっ![どんっ(衝撃)] とか くっそーーー[どんっ(衝撃)] とか まっけるかぁーーっ [どんっ(衝撃)] とか。

..........................................................................ではありません。

ゴルフのプレーに際し その所作を真似るのです。 ルーティーンってヤツです。 ロージーンではありません。オヤジーンでもありません。

その手順は、

1 ショットの前に2連続の素振りを行います。この際両足のステップ、特に左足の踏み変  え方が大切です!
2 ボール後方から方向を確認する。クラブは右手。さらに若干右重心にすると雰囲気がで  ます。
3 アドレスポジションに入って行きます。右手でクラブを くるっと1回転。さらに左手の  平 を下に向け大きく開きながら 指をモゾモゾ動かします。これはグローブをフィットさせ  る為  か 単なる クセ か。
4 クラブのグリップのほぼ中間あたりを持ち グリップを完成させながら クラブヘッドを ボールにセットします。この際に上体の前傾も決め やや右半身(はんみ)でアドレス   に入って行き、左足~右足の順でスタンスを決めます。スタンスはちょいクローズで!  アドレスポジションの完成型のイメージは   ドナルドダックの腰つき[揺れるハート]です!(ここは 師匠 見ないでちょ!)
5 目標(イメージした弾道)を見ながらワッグルをしますが この時 もうすでに師匠が乗 り移っているはずです。[ぴかぴか(新しい)]
6 もはやスイングするのは自分ではないので勝手にフィニッシュまで振っています。
7 ナイスショットであれば(なくても)クラブを左わき腹あたりに戻し さらに くるくるっと回  転させ 左手に収めます。
8 ショットの感触に応じて声を発しましょう。 あたりが薄ければ GO! または GET   UP!(ゲラップ!) 偶然芯を食ってしまったら DOWN!(ダンっ!です ダウンと  は言わない)  時には カッ カット! フゥーック ! 等々。
9 もし、同伴者から ナイッショー!と言われたならば、口元をキュッと結んで[キスマーク]右手を  上げ軽く会釈をしましょう。
10 万が一 バーディーなどを取ってしまったら そうです2007年のSankyoの18番の  ガッツポーズです!![手(チョキ)]




どうですか? これで完全に師匠になりきる事ができたハズです。

ね、ディープでしょ?

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

源さん

オハヨ、キャロさん

ナリキリでフリキレばモモ弾道~~
ド~ダ、見たか~~てか
よかっちゃなかね
by 源さん (2009-12-21 05:20) 

チャナ

さすがキャロさん!ディープ過ぎます(笑)自分も2迄は真似してますが、ついつい本来の自分が出てしまい真似するの忘れてしまいます。今後とも桃ちゃんとキャロさんの腰使いを想像し精進致します!
by チャナ (2009-12-21 10:23) 

taati

キャロさん、自分ルーティーン8割ぐらい、桃Pの無意識でしてるかも?マジで。半分ぐらいは、以前からしてました、3番目のグローブは最近きずくとやってるんで、桃Pもしてたかなと思ってたとこです、やはり運命の赤い糸は・・・

ジャンボが活躍してたころは、やはり ジェーズ 使ったましたよ、そういえば 紫色のウエァも持ってました(影響されやすいタイプ)


by taati (2009-12-21 11:17) 

キャロ

源さん こんばんは。

誠に残念ながら、なりきり と 実際の弾道とは 関係ないんすよね~。 何故か (^_^;)

そこが これからの課題なんすよね~。
by キャロ (2009-12-21 18:21) 

キャロ

チャナさん こんばんは。

はは! まだまだ修行がたりませんな。
これはね、決して技術論ではないのじゃ。あくまで 精神論なのじゃ!
フォースを信じるのじゃ o(`▽´)o

by キャロ (2009-12-21 18:28) 

キャロ

taatiさん こんばんは。

はい Jsのグローブは使ってました。
あのですね~ この所作は8割までですと
ちょっと違う人に乗り移られますよ!

赤い糸は~!?

by キャロ (2009-12-21 18:39) 

hideta

よく御観察されました。
録画で確認したくなりました。
by hideta (2009-12-23 14:34) 

トラックバック 0

奇跡。続 NA ・ RI ・ KI ・ RI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。