日本女子オープン 最終日。

20090020.jpg

日本女子オープン最終日。

好天に恵まれた最終日は まさかの混戦となり -11で並んだ 横峯さくらプロとのプレーオフを制した ソンボベプロの優勝で幕を閉じました。

最終日に -7で回る! と意気込んでスタートした我らが桃子プロは 残念ながら この日 +1と逆にスコアを落とす事となり トータル-3  10位タイで大会を終えました。
 状況は判りませんが、おそらくバーディー必須と意気込んだ1番、3番 Par 5 を共にパーで終わり 焦りと力みが呼んだ 4番のダブルボギーが致命傷ですね。 う~ん 残念!!  最終的には10位タイと TOP10の成績は決して悪いものでは有りませんが、桃子プロの目指すところは そこではないので、さぞや 悔しい夜をすごしている事でしょう。

早春に開幕し 季節は秋となり ほぼ休み無くツアーを戦う選手達は例外なく 体調や技術的な問題を抱え 決して万全な状態で戦っている訳では無いでしょう。 それでも 日々自身の状態に それなりに折り合いをつけスタートティーに向かっているはずです。 ティーショットが何処へ行くか判らないほど荒れていた福島プロ、手首の故障が癒えないまま戦っている古閑プロ、未だ休むことなくトップを走り続けるしのぶプロの身体はパンク寸前の様子です。 勿論 桃子プロも2月の開幕から何度も日米を往復し休み無く戦い続けており、それでも 更なるスキルアップを目指してショットもパターも貪欲に調整しています。 しかし、完璧主義者の桃子プロですから その日々の状態への折り合いを付けきれず ストレスを大きくしているように見えます。妥協を許さないんですね。 そんな選手だからこそ こちらも応援せずにはいられません。 心から ” がんばれ!” です。



IMGP0342s25-Tss.jpg

練習日に一人他の選手達とは反対側のグリーンで黙々と練習する桃子プロ。




日本女子オープンは終了しましたが、試合はまだまだ続きます。 国内メジャーも最終戦に1試合残っていますし、ミズノを含むUSLPGAの試合も残っています。 そして 来年も再来年も試合は続きます。 まだまだ大きな夢に向かって戦い続ける 桃子プロ また明日からがんばってちょ! とりあえず今日はお疲れ様でした。

 
ふぁいとー!! そして  [ぴかぴか(新しい)]あるたす![ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

マスター

キャロさん、俺ね、先週より、今週の方が凹みきついんだけど、キャロさんどう? 桃ちゃんも同じだろうね。昨夜の今頃、おまけのミカちゃんで盛り上がってた時に、戻りたいよ[涙]
by マスター (2009-10-05 00:06) 

キャロ

マスター こんばんは。

そう!悔しいというか 空しいというか。
たぶん桃ちゃん自身 手ごたえのある中での試合だったハズ。
それだけに、空回りですね。

マスターは自宅のミカちゃんに慰めてもらってちょ!
by キャロ (2009-10-05 00:36) 

eishi

最終日伸ばせないと言うか+1じゃー本人が一番へこむよね。
この凹みを次の起爆剤にしてもらいたいですね!
by eishi (2009-10-05 05:49) 

ながぐつ

キャロさん、おはようございます。
桃ちゃん、残念でした。試合中にパットのストロークを変えたとのこと。試行錯誤が、次の試合に活きてくることを期待したいですね。まだ試合も残っているし、目標のあと2勝を達成してもらいたいです。
by ながぐつ (2009-10-05 06:05) 

キャロ

eishiさん おはよーございます。

このモヤモヤは 早速今週晴らしてもらいまひょ[手(チョキ)]
Sankyoの18番ホールにキッチリとリベンジです[炎]
by キャロ (2009-10-05 10:54) 

キャロ

ながぐつさん おはよーございます。

練習日にはパターは いい感じのストロークに見えたんですけど、素人目にゃーわかりませんね~[手(パー)]

向上しているのは確実なので 今週期待しませう[ぴかぴか(新しい)]
by キャロ (2009-10-05 11:04) 

taati

キャロさん、こんばんは、うーん、またもパターですか、基本桃Pパター上手なんですけど、自信ですね、なにか自信持てる、きっかけがあればいんですが? 前に女子が男子の勝るスポーツの1つにゴルフのパターがあるなんて、言ってた人いたような?

by taati (2009-10-05 20:52) 

キャロ

taatiさん こんばんは。

パターは練習日はいい感じのストロークで やっぱエースパターだよな~って思ったんですけど、試合でのストロークはちょっと なで気味でしたね。そう!自信です。きっと。
トッププロとトップコーチで調整しているんですから 大丈夫です!
by キャロ (2009-10-05 22:32) 

源さん

おはざす。
私はなで斬りでもいいと思いますがね。
イメージを出せればいいですから。
構えてからの目線に眼力がないような。
気のせいですかね。
今度はくっそーでやれば、パコパコ入りますよ。
by 源さん (2009-10-06 11:07) 

キャロ

源さん こんちは!

台風が気がかりですけど、一昨年のような
っしゃ==っ!!って言う ガッツポーズが見たいっす!
でも、8日に台風直撃っぽいですけど 試合大丈夫っすか~?
by キャロ (2009-10-06 12:50) 

hideta

風が強い中での、桃尻の真骨頂みせてもらいましょう。

by hideta (2009-10-06 14:08) 

キャロ

hidetaさん こんばんは。

台風心配っす! ってか日本中ヤバそうですよね。
確かに 桃尻師匠は低重心ですが..........
by キャロ (2009-10-06 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。