打ち出(入?)の小槌。 [がんばれ! 弟子。]

日曜日の 3ツアーズ の余韻も覚めやらぬ 翌 月曜日
なにかに吸い寄せられように?近所のゴルフショップへ。[るんるん] ニキニキニキニキニキ[るんるん]

ふらふら~っと 店内へ.............. 気づくと何時の間にやら パター売り場へと


以上 言い訳っす。 (病気なんです。不治の...)


にゃ~んと 並んでるじゃ~あ~りませんか! 例のヤツ[手(チョキ)]
売り場の人工芝で5Mが3連発!!! 気づけばレジへ。


[ぴかぴか(新しい)]ODYSSEY WHITE ICE 330 MALLET[ぴかぴか(新しい)]
        そーです。桃子師匠愛用の 打ち出の小槌!?っす。


IMGP0584s15.jpg

おなじみピンタイプのブレードに白いラインが入ったフランジでマレットスタイルに。構えやすいです。(たぶん。いや、きっと!)

IMGP0586s15.jpg

ちょっと固めのWHITE ICEインサート(らしい...)。 さらに ちょっと重めの360gヘッドは渋いダークシルバー仕上げ(ちょっとビミョー...)


そして、仕上げは。




IMGP0601s15.jpg

はずかしながら[あせあせ(飛び散る汗)]の ピンクリボングリップ[わーい(嬉しい顔)]


完璧 桃子師匠モデル っす。


あとは、入るのか?これ...................[exclamation&question]





おや? [がんばれ! 弟子。]

おや おや~~~~[exclamation&question]




昨日から我が家に こんな物が~~~~~~っ[キスマーク]















IMGP0584s15.jpg

[exclamation×2][exclamation&question] 詳細はまた。[わーい(嬉しい顔)]

ビッグニュース  か? [がんばれ MOMOKO !]



   [ぴかぴか(新しい)]発表!![ぴかぴか(新しい)]




ついに! 専属キャディーに!?














IMGP0575 s15.jpg

こんなネタどぅ~~~?
ちなみに、チャナさんバージョンもありますが............それは非公開[あせあせ(飛び散る汗)]


悪い冗談はここまで。 申し訳ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから 本題。

マニア向け?のビッグニュースっす!

  [ぴかぴか(新しい)]ついに!桃子プロがクラブチェ~ンジ![ぴかぴか(新しい)]

先の日韓戦でドライバーを「レガシー」にチェンジした事は報道されていましたが さらに!今回ついに!「レガシーアイアン!」を実戦投入しました! ね、マニア向けビッグニュースでしょ?

昨日もドライバーはNEW LEGACY (TOURではない方) を使用し素晴らしい球を打っていました。
桃子プロらしい低めのドローでしたので 既にフィットしている様です。
そして、ついに投入した LEGACYアイアン。 スタート前に清水キャディー氏に伺ったところ「はい、来季に向けて色々と...」との事ですから これからの調整次第でしょうか。 しかし 昨日のプレーでアイアンショットはほとんどピン筋のラインは出ていましたから、あとは距離感の調整か?
一見すると市販品の物と(ボクのと!?)なんら変わった所もありませんし、レガシーアイアン特有の「ビチィ~~ン」という打球音も(ボクのと!?)同じでした。であれば、打球感というか「はじき感」の感覚的なアジャストが出来れば来期の頼もしい武器となるはずです!
ついでに ようやくボクとオソロにもなります!  ♪ HAPPY ♪

以上 現場から一日遅れのニュースでした!





続きを読む


3ツアーズ!!! [がんばれ MOMOKO !]

20096220.jpg

行ってまいりました!今シーズン最後の生観戦。
Hitachi 3 Tours


先ずは オープニングセレモニーのために 師匠をお迎えに!



これに乗って お迎えに行くぜぃ[右斜め上][右斜め上]



IMGP0573s15.jpg

あっ! 間違えたっす![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] チエちゃん用の軽!?

本当はこれ!


IMGP0572s20.jpg

桃子師匠専用リムジンだよ~ん!  かっけーーっす[手(チョキ)]

 ってな具合で 30分ほど遅れてスタートした 3ツアーズ。

前半戦は 桃子師匠と知恵Pの先輩後輩コンビでのペアマッチ。 一打ずつ交互に打つ方式で 良いコンビネーションを見せるものの、百戦錬磨のシニアコンビの勝ち.......
しかし、桃子プロはショット、パットとも 中々好調の様子! 後半に期待。

暫しのランチタイムを挟んで いよいよ後半の個人戦。
前半同様 10番からのINコースでの戦い。スタートのPAR5で最高のティーショットを放ち、2NDのFWでのショットも見事グリーン右手前に2オン! しかしピンは右奥 さらに途中に大きなマウンドを超えるラインを寄せきれずの3P。残念パーのスタート。しかしこの後も好調なショットを放ち続けすべてバーディーチャンス!?
12番、14番、16番と3つのバーディーを重ねいざ!17番PAR5! がしかし此処でハプニング。 17番ホールにいたギャラリーが倒れたらしく(状況は不明、お大事に。)コース内に救急車が入り 暫し競技中断。 さらにこの頃から気温も低下し その影響か 再開された17番ではショートカットを狙ったティーショットを林に入れて3オンのパーとし、最後の18番も左ラフからの2NDショットをショート。アプローチを1M強に付ける物の 勝負のパーパットを打ち切れずボギーとしてしまい 結果シニアチームの中島Pに並ばれてしまう悔しいフィニッシュとなってしまいました。
それでも 最後の2ホールこそ残念なプレーでしたが 基本的に今日一日を通して好調なプレーで さすがLPGAのエース此処にあり!でした。

さらに!ビッグニュース!!

来シーズンに向け 早くも新たな!!



つづく。

待ってろ 桃子師匠 [がんばれ MOMOKO !]

091213_0621~02.jpg只今 ギャラリーP到着!

写真のスペースシャトルで行くぜぃ(^_^)v
お師匠様 待ってて下されー!!

M印のニクイやつ! [がんばれ! 弟子。]

へへっ[右斜め上][右斜め上]  さっそく頂いてまいりました。


 [ぴかぴか(新しい)] M [ぴかぴか(新しい)] 印のニクイやつ。    ア~~ンド  桃犬トートバッグゥ~[犬]


IMGP0569.jpg


お店のお話だと 代引きで地方発送もするそうですので お早めに!!



それはさておき、今日、毎年恒例のLPGA新人戦 加賀電子カップが千葉県のグレートアイランドクラブで行われ、前評判どおりの実力を発揮した 藤本麻子Pが 見事に勝利しました。  [ぴかぴか(新しい)]おめでとう![ぴかぴか(新しい)]  今年の日本女子アマを制し、プロテストも8位タイで1発合格し、ファイナルQTでは少々苦戦したものの25位の成績で来シーズンのツアー参戦資格を得ています。 彼女はこれまでJGAのナショナルチームで宮里美香P,森田理香子Pなどとともに活躍し、今シーズン前には あの ヤニ チェンPの家で合宿をした!といった話題もありました。当然目指す所は世界ですから もしかしたら日本で見られるのは来シーズン限り? 何てこともあるかもしれませんね。

ちなみに 我らが 桃子師匠は この試合の2005年度のチャンピオンです![手(チョキ)]

その桃子師匠の今シーズン最後の勇士を見れる HITACHI 3ツアーズの組み合わせが発表されました!
午前中のペアマッチでは 有村智恵Pとのコンビが見れます(協会さん あるたす![ハートたち(複数ハート)]
午後の個人戦は 宮本P 中島Pとの対戦がみれます!(これまた あるたす!)
幸か不幸か 石川遼Pとは別の組なので しっかりと応援できそうです。

くぅ~~~~~ 楽しみっす!  行くぜぃ☆


お師匠様! 待っててくだされ!

PEARLY。 [がんばれ! 弟子。]



PEARLY GATES




PG motomachi.jpg

横浜元町店。

ハイ、広尾店では ありません。 真に 真に 残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]

本日の早退願は私より先に 奥方が1ヶ月前に出していました。 負けました。。。

でも、やっぱ 桃ちゃん限定ポロが ほっすぃ~~[キスマーク] ので、元町店に寄ってきちゃいましたの。 オホホ。

ボク  「あの~~ 師匠の限定の あの~~ 」

店員さん 「はぁー? ししょーーー?????」

ボク  「あっ.........あ、 師匠ぢゃなくて その~~~ ももこさんの.......限定の~...」

...................................

................ ............ ... ... ....[exclamation]


店員さん 「あっ!はい、はい[ひらめき]桃ちゃんの限定ポロですねぇー!」

「サイズは ” 5 ” でよろすぃ~でしょ~か~?」 注。 身長のわりに 幅があるサイズ。

ボク    「はいっ! でも 去年までは ” 4 " だったんっすよ!わけあって今年から ” 5 " になりますた」 ハハハハ.....[たらーっ(汗)]

店員さん 「1枚だけ残ってますよー!ラッキーですねー!」
      「でもね~ 発売は 明日 からなんですぅ~。 御取置きしておきますねぇ~!!」

ボク   「あ、はい。  お願いいたします。」


と言うわけで 袖に M マークの入った 桃子師匠限定ポロ ゲッツ[手(チョキ)]

へへっ....... [ラウンド]

091209PGA.jpg

へへっ[右斜め下][右斜め下]     お寒いゴルフっす。

寒かったのでクラブハウスの中からの景色。[わーい(嬉しい顔)]

本日 千葉県某所で ゴチゴルフ。 心配された雨こそ降らなかったケド、一日中 ドヨ~~ンとした空模様のなか、こちらもドヨ~~ンとしたラウンド内容でした。一応スコアはハンディ通りでなんすけどね~。[手(チョキ)]

内容がね~。


   [曇り]ドヨ~~~~~ン。。。[曇り]



こんな記事 ド~ヨ~~~~ン!?


ま、ゴチだし、おみやまで頂いちゃったので あるたす!    的な?

いじけ錬 [がんばれ! 弟子。]

今日の関東地方南部は [晴れ]快晴[晴れ] 微風 絶好のゴルフ日和でしたね。
ハァ~[バッド(下向き矢印)]  ア~ア。 タメイキつきながらお仕事。月曜日なので当然っちゃ~当然ですけど。


そこで、ストレスを晴らすべく ひさびさ夜錬に行ってきました。[どんっ(衝撃)]


1207.jpg


本当はネ、練習場から¥1000プリカをくれる[ひらめき] っちゅう葉書が着てたので
 タダ錬です![わーい(嬉しい顔)]

何故だか 毎月もらえるんですよね~[揺れるハート] しかも先月なんか3枚!も。

さらに!さらに! タダ錬なのに さらに! 夜間入場あるたす!的な抽選で
  ♪ ジャンジャカジャ~~ン ♪




IMGP0558.jpg

またもらっちゃいました[揺れるハート] ¥1000プリカ[キスマーク]

FJBさん いつもあるたす! たすかりま~す。[ぴかぴか(新しい)]



オデッセイツアーオトメチックパターグリップ [がんばれ! 弟子。]

グリップ1.jpg

オデッセイツアーオトメチックパターグリップ。 なんか、いかにもカップインしそうな名前でしょ?


taatiさんに影響されて......ネタをパクってしまいました。  あるたす[手(チョキ)]


ドライバーは桃子師匠に合わせてブルー。アイアンは桃子師匠に合わせてピンク。ウェッジは間違える事しばしばなので 52度はピンク/ブルー、58度はピンク/ブラック。 これで間違えないぜぃ!!!  たぶん......


さて、パターです。当初は桃子師匠が5月から使っていたバナナカラーのイオミックでしたが、桃子師匠が「これしかないけん!」と言ったか言わぬかはしらんが、オデッセイツアー乙女チックパターグリップ。
現物を見て飯島茜Pと同じかな!?と思いましたが、桃子師匠のエースパターとオソロなので決めました。


ホントは明日デビューの予定でしたが、ワケあって水曜日に延期です.......トホホ.....



グリップ2.jpg

桃子師匠の歴代愛用パターグリップっす。

上から、 今年秋以降エースパターに使用しているオデッセイのピンク/ホワイト
      今シーズンの女子ツアーで大人気だったタイプです。

真ん中  2007年のミズノ以降 現在の330マレットでも使用しているピンクリボン
      taatiさんが購入をためらったタイプ。

下     2006~2007年になが~く愛用した赤いWINグリップ
      表皮が剥けても中々交換しなかったほど気に入っていたらしい。

ちなみにこの3モデルはいずれもWIN社製。


さて、自身の年恰好、風貌にも関わらず こんなピンクのグリップを使用するコツ!?は。


「ハイ! そーです! ピンクですけど。 何か?」[むかっ(怒り)] 

オーラを発する事です! キャロ熊のパターカバーとPGのウェアで察してもらいましょう!

き然とした態度でカラーグリップを楽しみましょう![手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。