前の10件 | -

お引越し。 [日々の徒然]

深い ふか~~~~~い 事情により!?
お引越しをしてみましょうかと言う事に至り 本日 別邸の方に転居いたしました。

1年間 有難うございました!


PS. また戻ってくるかもしれませんので 一応KEEPしておいてちょ!

3が日。 [日々の徒然]

明日 (今日!?) 5:30起きで新年初打ち[ゴルフ]なんすけど、 眠れん...........

お正月 3が日 ぐだぐだに過ごしちゃったもので。

元日   ひたすらTVっ子。 [TV] 

IMGP0636.jpg
お年玉プレゼントで桃ちゃんのサイン入りパターカバーが当たる!!







2日   新年初タダ錬。6日までに来たら¥1000プリカ貰えちゃうよ~ん って葉書がきてまして。

IMGP0641.jpg
サイン入りパターカバーもう当たっちゃった[手(チョキ)]

hatsurenn.jpg
ショットはいまいち当たらず.........[たらーっ(汗)]



夕方になって地元の氏神様に初詣。 八坂神社地元支店。 

hatsumoude2010.jpg
当然 誰も居ず、おみくじも絵馬も そんなもの一切なく。 一応 桃子師匠の健闘を祈願したものの、たぶん此処の守備範囲は地元町内限定と思われ.......

その後、奥さんの実家へGO[ダッシュ(走り出すさま)] 甥っ子にたかられる。[もうやだ~(悲しい顔)]


3日  駅伝見物。 我が家の玄関からコース(イチコク)まで 徒歩30秒。TVで近くまで来たのを確認してから行ったら もう先頭は通過。 毎年思う     はやっ![あせあせ(飛び散る汗)]

ekiden.jpg


駅伝通過後 横浜へ娘とお買い物。 当然たかられる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後、明日にそなえて 庭でアプ錬。 にゃんこ師匠[猫]現れず!?(正月休みでお出かけか?)

apuren.jpg
芝がボロボロに.......その後目土 回復は夏頃か?


ってな3日間を過ごし、明日 ヘロヘロゴルフに行ってきます。

寝よ。





謹賀新年 [がんばれ MOMOKO !]

hinode.jpg

[ぴかぴか(新しい)]新年 あけまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

旧年中は大変お世話になりました。
今年 2010年 寅年  わたくし 何度目かの年男の1年になります。[手(チョキ)]
かなりオットリとした寅ではありますが、ヤルときゃヤリます!  たぶん。
そして なんと言っても 和菓子と じゃなく 我が師と仰ぐ 上田桃子プロも 何度目かの年女の1年になります! 飛躍の1年になります様 全力で応援する所存であります!

キャロ熊3bmp.jpg
(↑ 新年早々 やっつけ仕事です。)

どうか 今年もよろしくお願いいたします。



一年越しの壮大なクイズの答えです。

                                                   
味噌汁。


                                                   ド
ミ ソ シ ル

仲間はずれは 

ル をとると ド ミ ソ シ となり CM7のコードになります。
これは昨年の大ヒット曲 桃ちゃん応援歌 GO MOMO GO!!! の出だしのコードです。
今年もこの曲を口ずさみながら応援するんだ~~![揺れるハート]
そしてメジャーチャンピオンになってもらうんだ~~~~![ぴかぴか(新しい)]

桃子師匠!今年もがんばってください!!!

OH 味噌か~ !? [日々の徒然]

明日のお雑煮は お醤油にしてね! 今日は OH!味噌か~~....................

          [眠い(睡眠)]                

.................え~ だいぶ寒くなりました。[あせあせ(飛び散る汗)] 


ここで問題です。[ひらめき]

                                                   
味噌汁    仲間ハズレは ど~~~れだ??



さて 今年も残す所あと数時間となりました。 思えば年初にこのBlogを書き始めて 早1年 223回目の更新となりました。当初は ものぐさな自分にとって はたして何時まで続くものやらと思っていました所 これをきっかけに 源さんを始め 思いを同じくする方々との出会いがあり また、桃子プロを応援する試合会場でのファンの方々との出会いもあり 新たな楽しみが大きく広がった1年となりました。


[ぴかぴか(新しい)]皆様 本当に有難うございました![ぴかぴか(新しい)]
キャロ熊2.jpg
本人になりかわり 御礼申し上げます。




そしてだれより 「日々成長」しながら頑張ってくれた 桃子プロ と ご家族 スタッフの皆様
[ぴかぴか(新しい)]1年間お疲れ様でした。 沢山の元気を頂きました。 有難うございました![ぴかぴか(新しい)]
IMGP0634.jpg


皆々様!! 良いお年をお迎えください!!!

再会!? [日々の徒然]

年内 もうちょっとお仕事です。。。。
が、概ね片付いてきて やれやれ感で~す。[右斜め上]

んで、お昼休みに またまたアプ錬してたら ヤツ 改め 
   にゃんこ師匠[猫] が再び登場!!

今日もギャラリースタンド最前列で [晴れ]にゃにゃにゃ~~ん。[晴れ]


にゃんこ師匠.jpg

あんた どんなガラやねんな![わーい(嬉しい顔)]

でも 懐きはしないんだよね~ 

[ぴかぴか(新しい)]彼女は誇り高き ジェリクルキャッツですからね![ぴかぴか(新しい)]



クリスマスの約束。 [日々の徒然]

も~~~っ 桃子師匠ったら~

  な~んの前触れも無く またまたお引越ししちゃうんですもの......[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、あちらの勝手がいまいちわからんけん いましばらくこちらで。



さて、昨夜は毎年 たのしみな 「クリスマスの約束」
 今年も約束を守っていただき 小田さん TBSさん あるたす! 

ご覧になりましたか?



IMGP0620.jpg

ひさ、TVのライブで 泣いてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]  感動しました。 ハイ。

小田和正氏 ファンでございますの。

高校生の頃 学校のクラブでバンドをやっておりましたの。メンバーの女の子がファンだったオフコースのコピーやらなんやら。 当時 ニューミュージックなどと呼ばれていた曲を中心にオリジナル曲なども多少。
当初、まだフォークデュオだったオフコース。実を言うとあまり興味がありませんでしたの。しかし間も無く全盛期となり よくよく聞いてみると..............ってなわけで いまだにファンでございますの。

今年の放送では ほんとうにすんごい顔ぶれの大合唱メドレーで鳥肌立ちっぱなし~の、自然と涙こぼれ~の。
まいりました。[右斜め上][右斜め上]        いきものがかりの聖恵ちゃん きてます![ハートたち(複数ハート)]






でもね~~ こんなん録画してたら、


zannryou.jpg
ショップチャンネルのおねーさんの早口攻撃 スキっす。

HDDの残量が ピーーーーーーーンチ[exclamation×2]
1000GBのHDDがほぼ満タンです。 とっととDVDにコピーせぃ!って話なんすけどね~。
これだけ溜めちゃうと なかなか大変なんす。モチロン中身は桃子師匠ばっかなんすけど。。。
お正月休みはダビング週間になりそうです。



ニャ~ピン。 [がんばれ! 弟子。]

今日は定休日[右斜め上] の 水曜日 しかも 祭日[右斜め上][右斜め上]
だけど、朝からお仕事っす。[ダッシュ(走り出すさま)]  このご時勢で仕事があるのは ありがたい事です。

でもでも 一応休日ですから [晴れ]明るいうちに終了[手(チョキ)]

なので ひさ! お庭でアプ錬[ゴルフ]っす。


2~3発打ってたら どこからともなく ヤツが登場してギャラリースタンドに座りやがった。
そーなりゃー こっちも見せたるぜぃ!! 
そこから動くんじゃーねーぞーー!!





nyapin2.jpg
見えにくい画像ですんません。 木の下に近所の野良[猫]が座っとります。

ヤツを目標に にゃ~ピンコンテスト。 ワンピンならぬ にゃんピン以内に ベタニャン。
高い球で ツーバウンドで ニャンっと止め、 低く出して ごろごろニャ~ン。
にゃかにゃかにょ テクニニャン だにゃ~。 でもあたいにゃ~ 当たらんにょだにゃ~。

ちなみに ボクから ヤツまで 14ヤード(Google Earthで測りました!? そのくらい歩測せい!)
7発打中 6発寄りました。。。[手(チョキ)]



遊んでくれた にゃんこ[猫] に  あるたす!!

続 NA ・ RI ・ KI ・ RI [がんばれ! 弟子。]

続編。

前回の 所作 をキチンと実行しても いまいち お師匠様が乗り移ってくれないのなら
やはり、これしかありません。

もう お分かりでしょ~が........[あせあせ(飛び散る汗)]






IMGP0613s15.jpg
同じクラブと 同じボール


IMGP0611s15.jpg
同じパター と 同じボール


モチロン 貴重な桃尻ボールを実際には打ちません。 Callaway の TOUR iX を使います。

同じボールに 同じクラブで構える。 
つまり その見える景色は自分も桃子プロもまったく同じ って事になります。
[ぴかぴか(新しい)]完全に乗り移ってくれます。[ぴかぴか(新しい)]

     そろそろ引いてくる人もいらっしゃるかと.........

だって、その時 自分の姿なんて見えませんもの[わーい(嬉しい顔)]
どうせ 周りの人だって 気づきません。 ご安心を!



以下 思いついた注意事項。

プレー中に前の組に待たされた際 左素振りを行うことは大変結構! ただし やり過ぎは禁物。
    次のショットの際に ” しのぶ~の神 ”が降りてきます。

アドレスしてから 過度に時間をかけては いけません!
    ” さくらの神 ” が降りてきます。

方向確認の際、クラブを目の前にかざしてはいけません。ましてや左目をつぶってはいけません!!
    もう お分かりですね! ” チエの神 ” 登場です! 実際 なぜか最近よく乗り移られます[わーい(嬉しい顔)]  原因はピンクのグリップかと.......


さあ!これで貴方も!

 LET'S ENJOY  NA ☆ RI ☆ KI ☆ RI






  



NA ・ RI ・ KI ・ RI [がんばれ! 弟子。]

先日 ちょろっと書いた なりきりジャンボ。  かつて練習場やコースでよく見かけました。紫系の柄物のウェアが目印です。
話では 男子ツアーに行くと なりきり晋呉な方がいらっしゃると聞きます。そして我らが桃子プロファンにも、一見すると 本人!?と誰もが見間違える美女がいます。(もれなく イケメンボディーガード?が付いていますが。)

[ぴかぴか(新しい)]なりきり。[ぴかぴか(新しい)]

そうです! なりきるんです!  ここからは 少々ディープな世界です。

さて、では まったくイケテナイおじさんゴルファーが いかにして桃子師匠になるか。
当然 まさかのピンクのショートパンツは履けませんし、身体にフィットする半袖ハイネックが無理な事は 昨年気づきました。 事情によりポニーテールも不可能です。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
180度異なる外見は どうやっても1000%ムリです。 (そりゃー当然だ!)
そこで、そうです! 「内面的なりきり!?」 を目指す事になります。

内面的。  っしゃーーっ![どんっ(衝撃)] とか くっそーーー[どんっ(衝撃)] とか まっけるかぁーーっ [どんっ(衝撃)] とか。

..........................................................................ではありません。

ゴルフのプレーに際し その所作を真似るのです。 ルーティーンってヤツです。 ロージーンではありません。オヤジーンでもありません。

その手順は、

1 ショットの前に2連続の素振りを行います。この際両足のステップ、特に左足の踏み変  え方が大切です!
2 ボール後方から方向を確認する。クラブは右手。さらに若干右重心にすると雰囲気がで  ます。
3 アドレスポジションに入って行きます。右手でクラブを くるっと1回転。さらに左手の  平 を下に向け大きく開きながら 指をモゾモゾ動かします。これはグローブをフィットさせ  る為  か 単なる クセ か。
4 クラブのグリップのほぼ中間あたりを持ち グリップを完成させながら クラブヘッドを ボールにセットします。この際に上体の前傾も決め やや右半身(はんみ)でアドレス   に入って行き、左足~右足の順でスタンスを決めます。スタンスはちょいクローズで!  アドレスポジションの完成型のイメージは   ドナルドダックの腰つき[揺れるハート]です!(ここは 師匠 見ないでちょ!)
5 目標(イメージした弾道)を見ながらワッグルをしますが この時 もうすでに師匠が乗 り移っているはずです。[ぴかぴか(新しい)]
6 もはやスイングするのは自分ではないので勝手にフィニッシュまで振っています。
7 ナイスショットであれば(なくても)クラブを左わき腹あたりに戻し さらに くるくるっと回  転させ 左手に収めます。
8 ショットの感触に応じて声を発しましょう。 あたりが薄ければ GO! または GET   UP!(ゲラップ!) 偶然芯を食ってしまったら DOWN!(ダンっ!です ダウンと  は言わない)  時には カッ カット! フゥーック ! 等々。
9 もし、同伴者から ナイッショー!と言われたならば、口元をキュッと結んで[キスマーク]右手を  上げ軽く会釈をしましょう。
10 万が一 バーディーなどを取ってしまったら そうです2007年のSankyoの18番の  ガッツポーズです!![手(チョキ)]




どうですか? これで完全に師匠になりきる事ができたハズです。

ね、ディープでしょ?

奇跡。 [がんばれ MOMOKO !]

昨日の ながぐつさんのBlog を読ませていただき いろいろと思いをめぐらし 徒然に。


ボクがゴルフなる遊びを始め、そのゴルフの諸々に興味を覚え はや20年になろうとしています。
(その割りにゃー いつまでたっても上達しねーなー ってのは別の話。)

当時 日本のゴルフ界と言えば AONの時代。 特にジャンボ尾崎プロの全盛期で、近所の練習場には エナメルのJ'sのバッグに金のブレスレットをした なりきりジャンボがゾロゾロといたものです。
一方、女子プロはと言えば 人気、実力No1の岡本綾子プロはアメリカツアーに参戦しており、日曜午後の試合中継よりも 夜に放送していた NECサンデーゴルフの方が人気があった そんな時代でした。

それから ほんの数年後、TVのドキュメンタリー番組で 子供たちに厳しくゴルフを教える塾が紹介されました。通称 坂田塾です。 程なくしてこの坂田塾の塾生たちがジュニアの大会などで活躍を始めると TVやゴルフ雑誌等で色々な選手の名前が聞こえてくるようになります。 ”天才少女 青山加織” ”日本アマでの同級生対決 古閑美保、紫垣綾花” 成田いづみ、井芹美保子などなど。さらに同じ九州地区で 大山志保、北田瑠衣、古屋京子、”優作の妹、宮里藍”、横峯さくら、上原彩子、諸見里しのぶ、有村智恵。さらに九州以外でも飯島茜、原江里菜、ハットリ!等々 現在トッププロとして大活躍の選手達が大挙して登場したわけです。これが現在の女子プロの人気の源となりました。
実はこの選手達のほとんどがJGAのナショナルチームメンバーとして 試合や合宿などで交流を深めてきたようです。

さて、ここまで書いてきて 肝心の桃子さんの名前が出てきません。 ゴルフ雑誌や のちにインターネット、ゴルフ専門CHでのアマチュア競技の放映を見ても ボク自身は 「上田桃子」というアマチュア選手(しかも坂田塾生!)の名前すら知る事がありませんでした。 後に2005年度のプロテスト合格者の一覧で初めてその存在を知る事となります。

しかし、これは あくまでボク自身が知らなかっただけで なんと言っても坂田塾生でしたから そんな一大ムーブメントの本流にいたわけです。想像するに 紫垣、古閑両先輩に憧れ 藍ちゃん さくらちゃんに刺激を受け 同い年のしのぶ~に江連プロへと導かれ現在へとつながる事となったようです。



sakatajyuku.jpg
当時も見てた(ハズ!?)の映像。

たまたま熊本に坂田塾が開校し、たまたま紫垣先輩が入塾し、それを追ってゴルフに出会い、沢山のライバル達に恵まれ、人との出会いがあり そして プロゴルファー 上田桃子 が誕生した。 こんな奇跡があって 今ボクたちは彼女のプレーに一喜一憂する事ができるんですね。 感謝!


[ぴかぴか(新しい)]そんな事を 夜空を見上げながら思っていました。[ぴかぴか(新しい)]





って~のは うっそ! だって寒いも~~~ん。[手(チョキ)]

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。